窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2019-08-20

その他

トイレ快適化♪

 

こんばんわ!

 

今朝は丁度出勤しようと家を出たところで

土砂ぶられたCuckooです。

 

でも、雨降るとちょっと涼しくなった気がします(^_^)

 

クーラーも頻繁につけなくても

涼しさを感じる今日この頃なのですが

暑がりのダンナにとっては

まだまだ真夏のようです。

 

お盆休みに、トイレの暑さ対策に

冷風扇を買いました!

最近は本当にコンパクトなタイプが出回っていて

トイレのような狭い場所にも置けるのでいいですね~~~(*^-^*)

 

で、どう置くか迷って

自分で棚を作るか、

突っ張り棒に棚板を乗せてはどうだろう、

等々色々考えていましたが・・・


でも、お盆休み前半は遊びに出かけてしまったので

後半の、もうお休みが終わる~~~(;´Д`)ってタイミングになってしまい、

えーい、ダイソーのスチールラックでいいや!って

組み立てましたよ(;^ω^)

 

2019年08月20日の写真その1

買ってきたのは、ポールの長い方4本、

継ぎ足しのポール4本、

棚板(最小サイズ)2枚

棚板受けパーツ2セット。

 

さて、組立てようとしましたが

便器のウォシュレットが邪魔で

ポールが4本立てられないこと判明。

 

おおお・・・・どうしよう・・・(p_-;)

 

散々、トイレで迷った挙句

(迷っている間にダンナにトイレを占領されたりしながら・・・)

3本立ちしてもらう事にしました!

 

上の棚はトイレタンクの水道管にかませて

棚板が傷つかないようにはめてあったパーツを使って

ぐらつかないようにしています。

下も1枚、便器や電源に影響ないところに

棚板を入れて、落ち着かせました。

 

丁度背中に風が当たる感じです。

 

水を入れてスイッチを入れたら

むわっ・・・としていたトイレ室内が

少し涼しく感じられました~~~(#^^#)

水を入れるところに氷をいれて

より涼しくできるみたいです♪

 

風力も3段階あり、まあまあ良い感じです!!

 

もう少しの間、お世話になります(#^^#)

 

2010年02月03日の写真その1おとうさん、ほんとに暑がりだかね~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします〜〜〜2010年05月10日の写真その40
 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧