窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2019-08-26

手作りと趣味

ダンナの夏、快適化のしわ寄せ

 

ダンナは夏が好きだけど

暑いのは嫌いな人です。

 

なので、できるだけ不快に過ごしたくないみたいで

先日のトイレの快適化のように

できるだけ涼しく過ごせるようにしています。

 

で、ダンナは寝ている途中に

のどが渇いて目が覚めてしまうらしく

お茶やスポーツドリンクを常備しているのだけど

夏になると枕元に置いているとすぐに雑菌がわくようで

変な味になったとうるさい。

 

冷蔵庫まで飲みに行くと完全に目が覚めてしまう事があるらしく

寝室の近くに冷蔵庫を置きたいと言い出した。

で、ポータブル冷温庫があるので、取り急ぎそれを利用することにしました。

とりあえず、洗面所・・・洗濯機の上なら置けると

ダンナが言い出した。

 

で、置いてみた。

その様子がこちら

2019年08月26日の写真その1

 

完全にドラム式洗濯機の上を占領。

ちょっとしたことができない。

化粧品のポーチを置いたり、

お風呂に入るときにタオルや着替えを置いたり

乾燥機を使ったときに一時置きもできない。

 

不便だなぁと思いつつ

1月ほど経ってしまいました。

 

で、先日ダンナがジェットウォッシャーを使おうとして

置き場がなく、

不安定な場所に置いて落下させてました。

 

我が家の旧式のジェットウォッシャーは重いし

水も入れてたから

危うく足に落とすところだったのでヤバかったです(;'∀')

 

というわけで、どうにかしないと!

とダンナは言うだけ。

結局どうにかするのは私の役目です。

 

何か台になるものとか、

洗濯機と洗面台の間に置けないかとか

メジャーをもって色々確認したけど

うまくおさまらない。

 

ようやく、窓枠に引っ掛けられないかと考えついたのです。

 

完成がこちら

2019年08月26日の写真その2

材料は

100均のヒノキのすのこ。

足部分は以前に何かを作った時の端材を利用。


見かけは悪いけど、冷温庫を置くだけだから

シーズンものだし、誰かに見せるものでもないし

いいんじゃない?(;^ω^)

 

ちなみに、窓枠側は外れないように古いカ-ドを半分に折り、

引っ掛けるようにすのこの後ろ側にくぎで打ちつけました。

少々の事では取れたりしないと思う。

 

今回は設計図も書かず、思いつくまま

作ってみました。

凝ってしまうと時間がかかるので

あり合わせで作った感、丸出し(笑)(;^ω^)

 

 

まあ、自分がしたかったことに近づけたから

良しとしましょう!

 

 

2010年02月03日の写真その1おかあさん、力抜いてる
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします〜〜〜2010年05月10日の写真その40
 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧