窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2019-08-27

ネコと熱帯魚と家族

ネコのくせに!(;^ω^)

ここ数日、朝夕涼しくなってきました。

 

でも、昼間はまだ30度近くなるようで

姫様のひえひえダンボールハウスは

止めることができません。

 

でも、今年はなぜか中に入りたがらず

箱のそばでくつろいだりしています。

 

中が寒すぎる時があるのかも・・・

と思って、

昨年同様に副室を設置してあげようと思ったのですが

その箱が見当たらない。

 

ちゃんとひえひえハウスとつながる穴と

出入り口の穴があいたダンボール箱を

置いておいたはずなのに!!(;´Д`)

 

片付け下手はきちんとなおして

どこに置いたか忘れるんですよね。

で、不要になってから見つかる(;'∀')〉

 

仕方ないので、お花を戴いた時に入っていた箱が

まだ置いてあったので

ひえひえハウスとつながる穴は開けて

もう一方の入り口は箱のふたで半分閉めて。

 

どうだ!?

ネコ好きそうな感じやん!

いいぞ、絶対姫様気に入るわ!!!

 

と思ったのですが

入ってくれず・・・(p_T;)

ムリに入れようとすると手を突っ張って入らない。

 

好きな敷物やクッションを入れたけどダメ。

 

観察していると、私がその部屋にいて

電灯を点けていると入ったりしている。

部屋を真っ暗にすると慌てて出てくる。

 

ん?もしかして暗いのがヤなの!?(;'∀')

ネコなのに!

夜行性動物なのに!!

 

 

 

 

 

まあ、ネコらしくない子に育ったのは

私たちの責任でもあるかも、と

明るくしてあげることにしました。

 

実験で熱帯魚用に買っていた

LED電灯を副室前に置いて点けてみた!

 

姫様、自ら入って行って

くつろぎ始めました!

 

 

でも、LED電灯はうまくおさまらず

落ちてしまっていました。

やはり、長時間点いていると少し熱くなるので

姫様は落ちてきた電灯にびっくりしたようです。

 

何かつける方法はないかと、いろいろ試して

一番安定している形状にして設置。

フタは初めは折り込んでいましたが

やたらと照明が明るすぎて

気になって眠れない。

 

いろいろまたもや試してみて

蓋を出して、照明を覆いかぶせてはどうか、

と思い、さっそく実験。

 

 

良さげです!

2019年08月27日の写真その1

 

この傘のような屋根のような感じが

変に明るくなりすぎないでイイ!(#^^#)

2019年08月27日の写真その2

 

というわけで、また姫様の巣作りを

パワーアップしてしまったCuckooなのでした(;'∀')

 

2010年02月03日の写真その1おかあさん、もう夏が終わるよ!?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします〜〜〜2010年05月10日の写真その40
 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧