窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-03-04

我が家のお買い物・・・今日の手袋

今日の手袋はグリーンの鳥柄にしました。 私的にはこれくらいの小さめの柄の方が好きかなーーー 服とのカラーバランスは・・・ハハハ・・・ 気にしないの ・ ・ 今日もカード管理が開きませんねぇ カードがごちゃごちゃになってわかりにくいんで、カードの特性で選んだ絵文字をカード名に入れ込んだのが悪かったのかなぁ? 判りやすくはなったんだけど・・・ エラーになる原因がそれなら、仕方ないので直します、れっつさん、教えてください~~ (他の人はカード管理は開くこと出来てるのかな?) ・ ・ 昨日は土砂降りの中、車で買物に行きました スーパーに行って気付いたけど、昨日はひな祭りだったのね 子供がいないからか、そういう行事ごとに疎い私たち 出かけないと世間から取り残されている気持ちになることがあります・・・ウラシマタロウ・・・ お買い物は世間の情報集めにもなっているわけです (金融情報だとかトレンド情報だとかは二人の仕事柄、積極的に情報を集めますけどね・・・偏った情報になってしまって、一般の情報を知らなかったりするんですよね~~~) で、買うつもりもなくても結構スーパーの中を一回り・・・ ・ その時、何気なく発見 某メーカーの和風煮物用冷凍野菜が!なんと!¥50 とりあえず、二袋確保して他の食材を買い、悩んだ末、帰る前にもう二袋追加購入イイカイモノシタ~ 私はサトイモとかあまり好きじゃないし、料理も下手だけど、煮物くらいは何とか作れるし(一応、仕込んでくれた母に感謝)、何よりダンナは煮物とか好きなんだよなぁ~~~ お弁当にも具によっては入れられるし、買っといても損はなかろうマンゾク ・ 必要な物だけ見て買うほうが無駄遣いしなくていいんでしょうけど、我が家はこの「ついでに・・・」があるので、結構お買い得品をGetしてるんだよね ・ ・ みんな信じないけど・・・ダンナの一番安い仕事用のスーツ、実は¥1,500 ちょっとがたいがでかいダンナ、ちょっとシーズンはずれの時に紳士服を見に行くのさ。7~8AB体は結構売れ残ってたりして、ちゃんとウールの仕立てのいいのでも¥3,000くらいで買えたりしてるの もちろん、一応アパレルで仕事している私が生地や縫製をチェックして、買う価値があると思った時しか買わないけどね ・ ただし、プライベート用は・・・ダンナはお金に糸目をつけない 仕事用は「作業着」だと思っているらしくって、安いに越したことはない!というんだけど、プライベートは欲しいと思ったら我慢がない・・・ アパレルの私より服持ってるって、おかしいでしょーーー ・ ケチな私は見ているだけでストレスが溜まるわ~~~ ☆ ☆ ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧