窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-03-10

すんまそん・・・

手袋(作りかけ分)、持ってくるのを忘れました・・・ 一応、昨日までの工程分は縫い終わったのですが・・・ 袋に入れて持ってくるつもりで準備して・・・置いてきました・・・ また、次回にって事でスンマソン・・・ ☆ ☆ 昨日、私の交通費を支給してもらいました いなか住まいなモンで、会社までたっぷり一時間ほどかかります~~ つまり、交通費も結構戴ける訳で¥60,000弱・・・(三ヶ月で) JR定期はもう購入しているし(カードで)、地下鉄はピタパだし、現金は家計にまわします いや~~~、家計がもう危険な状態だったんで、これが助かる助かるヨカッタ~   どちらもICカード(って言うのかな?)になったんで、以前使っていたパスケースだと、両方とも反応してしまって・・・使えない 仕方なく、その前に使っていたパスケースも持ち出して2つポケットに入れていたんだけど・・・かさばる 便利になったのに・・・フベン・・・   ある日、QQショップで安物パスケースを見つけました 2色あるし、なんか使えるかも・・・と購入   そして、家にあったボールチェーンでつなげてみました。   青い方はイコカ、ピンクはピタパ・・・イコカのカードの色がブルーで、ピタパ(クレジットカード機能のないものは)パープルだったからなんですが・・・ (初めはパス入れ部分に入れていたのですが、ちょっとはみ出るし、クレジットナンバーが見えるので中に入れました)   親指、人差し指で通過する方のパスを持ち、他の指でもう一枚を読み取り部分から避けるようにして通ります。 このボールチェーンの長さも結構ちょうど良くって、今まで違う方が反応してSTOPしたことはありません(キーホルダーについていたボールチェーンを使いました) それに、このマルチストライプ柄が「ポールスミス」風にも見えませんハハハ・・・   計¥208でしたが、気に入ってます   市場でまだ「おお、これなら」というパスケースを見たこともないですしね~~ ボロボロになるまでに、ちょっと工夫したパスケース、どこかのメーカーさん~~出してくださいよぉ~~~(うちの会社は小物ないんだもん) ☆ みんな、家計簿はカラー変えた? 私はねぇ~~~ピンクにしたのぉオンナノコダシハハハ 服装は黒い物が多くて、クールビューティ風にしてたりするけど、スケジュール帳は「リラックマ」(もらったんだけど)&ペンは「キティ」、はまっているキャラクターは「靴下にゃんこ」・・・そう、実はファンシー物大好きです 可愛い物好きの私、やっぱり、毎日画面見るなら、可愛い方が楽しいもんねーーー   家計簿つけている人、お好みに変えて楽しくしましょ ☆ ■昨日の支出■ おこづかい:¥7,000  食 費 :¥2,246(内、お菓子¥316) _________________   計   ¥9,246 ☆ ☆ ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧