窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-03-11

手袋ができるまでVol.4

はい、今日は持ってきました!手袋一式   さて、一つ目の写真が掌と手の甲のパーツです。 手の甲の指間に水かきのようにひだひだがありますが、それがマチ布部分です。 次の写真のようにその2枚を中表で待ち針を打っていきます。 私は縫う時、掌側が上になるようにマチ針を打ちます。   最後の写真は一部アップで見て戴こうと大きく写しました。 縫い代、ガタガタでしょ こんなに手袋を縫う事になるとは思わず、工業用パターンを作っていないので、縫い代先で長さが合うようにしてしまったので、無理やりなのです いいんです、テキトーで   いよいよ、出来上がりが近づきました~~~ という事で、新作のマスクを考えようと思っています。 今日のお昼休みは手袋の待ち針をした後、市販のマスクを数種持ち込み、あーでもない、こーでもないと思案してました。 また、試作を作ってみて、上手くいけば発表したいと思いまーーーす(って言っても、誰も楽しみにしてないって)   手袋については、多分、次回が最後ですね つまらないもの、長々としてしまったなぁ~~ 興味ない人には面白くなかったでしょうね。   家計簿のブログだしね、もっと節約とか、何か家計簿的な事を見つけられるといいんですけど・・・ ま、手作りで節約って事で  3月から、昨日の支出を記入しようと思いつつ、忘れず入れているのはここ最近になってから・・・ せめて、これで少しだけでも家計簿ブログ的にしようかと、浅はかな考えですコソク   ■昨日の支出■ こずかい:¥2,000 食 費 :¥1,510(外食) ____________  計  :¥3,510 ☆ ☆ ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧