窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-03-13

お財布について考える

皆さんはどんなお財布使っていますか?   私の・・・と言うか、「おうちの財布(家計)」は「平子礼子」の札入れタイプの財布です。   今使っているのは、ピンク色です ハハハ~~~べつにピンク大好き!ってわけじゃないんです。 平子礼子の財布、中々売ってないんです。 前に使っていた黄色の平子礼子の財布がボロボロになってきて、探していた時にたまたま見つけたのがピンク・・・ でも、今まで色々な財布を使ってきたけど、一番使いやすいんですよね   何が?って・・・ 入るカードの数そしてお札などが入るポケットの数 カード入れは23枚分、ポケットは7個(内、ファスナー付き1箇所) なにせ、今回はじゃり銭はがま口タイプ(笑)ファスナーより断然使いやすい。かさばるけど・・・   いろんなブランドやら、財布市があればブランドにこだわらず探すんだけど、これ以上に分類できてカードの入る財布がない!!!   色はちょっとなぁ~~~と思ったんですが、購入したのです。   カードやら会員証やら・・・特に貴重な物は持ち歩きませんが、普段持っていて使いたい会員証はないと悔しいので、この財布ならほぼ財布に収まりました。   ただし、現金はあまり入っていません   私自身のお小遣いはまた別の財布に入っているので、これには普段の食料品を買ったりする程度しか入っていないのです。   お財布がパンパンに膨らんでいる時・・・それはレシートがたまった時で、お金でお財布がパンパンになる・・・って事は皆無です(笑)   そろそろ、このお財布もボロッちくなってきました。時々はまた平子礼子の財布がないか探しているのですが、意外と取り扱いがないんですよね   もちろん、ブランドにこだわっているのではないので平子礼子の財布でも内容が気に入らなければ要らないですし、他メーカーのもので、便利な物があればそれでもいいんですけど・・・   お財布はボロッちいのを使うと金運が逃げるとも言いますよねメイシン? 誰か、いいお財布の情報があれば教えてください<(_ _)>     ■昨日の支出■ おこづかい:¥2,000 医 療 費:¥2,030 食   費:¥3,093 __________   計  :¥7,123 ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧