窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-04-01

小腹がすいたら

昨日帰ると・・・うちの子が下駄箱に乗ってネコ草をむしゃむしゃ・・・ 何してんのぉ~~と私が叫んでも、悪びれる様子もなく食べ続けている・・・ガックリ・・・ ダンナだったら、すんごい怒られるから、絶対逃げてるはずなのに!!! 完璧になめられてるんだわ・・・とまた改めて思った夜でした・・・ヒドイワ・・・   ☆   去年の5月、会社の集団の健康診断で「少し痩せた方がいいですね」と言われ、その後「掌蹠膿疱症」になって・・・   それまで健康になんて全く興味もなく好き嫌いも多い私は、ようやく「いい歳になってしまったんだ・・・」と気付いたのでした。   生まれて初めてのダイエットに挑戦する事にしたのですが、なにせ「いい歳」 無茶をすると体のためにも良くないと思い、地味~~~なダイエットにしたのでした。 ようやく、始めて一年弱で5キロ痩せましたよ で、始めは「置き換えダイエット」もしてみたのですけど、牛乳を混ぜるタイプは夏はいいけど、冬は寒い~~~ブルブル 雑炊タイプのもあったけど、飽きてきたし・・・   そして最近はちゃんとお弁当を作ろうと、頑張っているのです ダンナだけだと、フライ物やダンナの好きな物・・・で、栄養は考えてなかった(って、本当はダメだけどね)けど、自分の分も一緒に作るとなると、「あ、野菜が足りない」とか「ちょっと肉けがなくてさびしいわぁ」とか色々考えるようになりましたイイケイコウ     私は低血圧なんで朝は弱く、朝食はバナナ1本とヨーグルトを無理やり食べ、コーヒーを飲んで出勤です で・・・10時ごろになったらちゃんと目が覚めてお腹すくんですよね~~ それで、以前はドラッグストアでお菓子を買い込んでいたんですが、ダイエットとなると我慢・・・ でも、お腹鳴るーーーハズイ~~~ そして、ネットで「簡単に作れる」おからクッキーを見つけたのでした。   全然簡単なクッキーで、ちょっと硬めで食べ応えがあります。 ちゃんとしたレシピはあるんだけど、既に自己流 ちゃんとしたレシピはこちら⇒http://cookpad.com/recipe/405156 今回は先日買ったシリコン製のヘラを使ってみましたけど、いつものように木ベラでないと、ちょっと固めの生地は混ざんない・・・大変だった 丸く形作る時は、少しスプーン状になっているシリコンヘラはすんごい使いよかったけど 550グラムのおからがあったので、2種類(ココア味チョコ入り、シナモン味レーズン入り)を作りました。大量に出来た~~~ 冷凍室に保存して、1日1~2個(トースターで(笑))焼いて、会社に小腹すいた時用に持って行きます ちなみに、おからは一袋¥98(今回は2袋使用)でした 皮付きおからのほうが、おいしいよ   ■昨日の支出■ おこづかい:¥2,000 __________   計  :¥2,000 ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧