窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-04-03

私のお気に入り・・・ご飯編

超簡単おからクッキーは意外と人気でした 簡単料理というか、超手抜き料理を今回は紹介してみようかな? ・・・料理というのもはばかれるのですが・・・   松茸のお吸い物ってインスタント、売ってますよね~ 我が家では100袋入り(業務スーパー)を買ってます。 もちろん、普通にお吸い物とか簡単お雑煮とかに使っているのですけど   焼肉した時やちょっと汁物欲しい時に・・・わかめスープにしちゃいます。   レシピは(?)・・・ お吸い物1袋、マグカップやお碗に入れます。そこにごま油を1~2滴入れます。入れすぎると脂っこくなっておいしくないです。 そして、ふえるわかめ適当(お好みで)、ごま少々(すりごまでない方がいいです)振り入れて、熱湯を注ぎます。 お湯の量はお吸い物の時と同じくらいです。   ちょっとお吸い物とは違った感じで、気に入ってます。 すいません、すんごいしょうもない、料理とも言えないもので・・・ユルシテ   仕事でいつも帰りが遅いので、お惣菜で夕食をごまかしちゃう時も多く、このスープでちょっと海草も食べてるし、栄養バランスもOKよ・・・なんて自分をもごまかしてます   昨日まで、何とかカレーで夕食はすませてきましたが、とうとう底をつきました 今日の夕食どうしよう・・・ 我が家では具材を全て食べてしまって、カレーのダシだけにして、小さいタッパーに残して冷凍しています。(ジップロック1袋くらいの量です) 実はこれ、次のカレーを作るときに入れるんです。 結婚して数年後からずっと残し続けているので、約10年くらいになるのかな? おニューのカレーが、これを入れるとコクが出ておいしくなるんですよ 牛、豚、鶏や野菜、赤ワインなどのエキスが凝縮されているみたいです できたら、目の粗い網でこして残した方が次の時はおいしいです     さて、今日は金曜日ですね。 私は明日も仕事ですけど・・・ 皆さんは今週最終日、頑張ってください   ■昨日の支出■ おこづかい:¥2,000 __________   計  :¥2,000 ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング      昨日、カード管理や銀行の管理をやってて思ったんですけど~~~ どうしても合計が合わなくって、なぜだろうと思いながら・・・ 一覧検索で抜けがないか、チェックしてたんですが、わかんない・・・ あああ収支の度に残高が欲しい(結構 切実 ) どの日の段階で間違いが発生しているのか判るためには・・・ぜひ! カード支払いはまとまって出ないので、各項目をチェックして、収支もチェックしたんですが、結局解決できなかった・・・ どこかで、たとえば出金しているのに、入金してるとかの間違いが発生しているはずなんだけどなぁ~違うのかなぁ?モウ、ワカンネ~ カード管理のほかに口座管理なんてあったら便利でないかい!? ・・・はい、また勝手な思い付きを言ってしまいました(ソフトバンクCM風)

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧