窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-04-06

不用品の山

日曜日のお昼時・・・ ダンナがリビングやキッチンの収納庫から賞味期限切れの物を見つけ出してきた 片付け下手な私・・・ヤバイヤバイ   パスタをゆでる準備をしていたが、ストップ。 「今から、食品を全部出して、整理する」と言い出した。 ひえ~~~   出てくる出てくる、食品の山。 ダンナが片付けてくれると、私の背が届かない高いところに入れてくれてたりして、存在自体が忘却のかなたに・・・って物が沢山あったのでした。   とりあえず、賞味期限が切れているけれど、まだ食べられそうな物は優先して食べていこうと言う話になった。   で、麻婆豆腐のモト、かた焼きそば・・・いくつか出して、夕食は中華に・・・となったが、かた焼きそばは油のにおいがヤバヤバで、ダメーーーという結論に。 麻婆豆腐は大丈夫みたい。   今週はその他スープのモトなど、賞味期限切れを消化していく「物を減らす週間」になりました   さすが、A型のダンナ、整理整頓が好きですな 私が見つけてたらこっそりそれだけ捨ててただろうな   どうせ、またこんな風にぐちゃぐちゃにしてしまうんだろうけど、しばらくは頑張って収納スペースを増やすように頑張ろう(笑) 整理できていたら無駄遣いも減るかな~~~   今日は日常ゴミの日。 いつもよりゴミが重かったキャーーー それだけ、家がゴミダメだったって事か・・・ハハハ・・・   ■土日の支出■ たばこ:¥640  温泉:¥1,200  高速:不明  夕食:¥790 日用品:¥1,000  食費:¥1,633 マクド:¥300 食費:¥560 __________   計  :¥6,123+α ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧