窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-04-09

私のお気に入り

今日のお気に入りはアウトドアで使っていたプラスチックの容器です   結婚当初からずっと使ってるのですが・・・台所で(笑)   なにせ、便利なんですよ、これ。 バーベキューとか焼肉するときに使うんで、耐熱もまあまあ。 そりゃ、直火とかだと溶けるんでしょうけど、少しくらいの電子レンジならOK 朝、ダンナにバターロールをあっためる時もこれで30秒チン!   おわんの方は卵、1個を溶くくらいにはぴったりだし、お皿はお弁当の揚げ物少しなら、キッチンペーパー四つ折りしてのせて置くのにちょうど。お弁当作りには欠かせない存在です~~ それに、おわんとお皿の大きさが一緒なんで、ちょっと残った物をおわんに入れて、お皿をふた代わりに・・・って出来るんですよね長期保存は無理ですけど・・・ 割れないし、洗いやすいし、フックにかけて置いておけるので、場所も取らない。 以前の家では吊り棚(ステンレスポールの)にフックをつけて、それに引っ掛けていましたが、今の家では吊り下げ戸棚の下にツッパリして、フックを付け、それに引っ掛けてます。洗いっぱでそのまんま   もちろん、ちゃんとしたステンレスボールも大、小、極小とあるんですけど、めったに登場しません この2種類のプラスチック容器で事足りちゃいます   セットは、この外、お皿大とカトラリーのセット(スプーン、フォーク、ナイフ)と全てプラスチックで各色あります。お皿大はほとんど登場していませんね。 スプーンやナイフはネコの缶詰をお皿に盛る時に使っています。   以前は雑貨ショップのプランナーもしていたので、色々な食器やキッチン用品を取り扱いましたけど、こんな便利な物はなかった~~ どこかのメーカー、作ってくれないかなぁ~~~   ☆   今日は新入社員が研修も一旦終って、朝礼でごあいさつ。 私たちの部に入ってくるのを知らなかったので、びっくりしたぁ まさか、誰か辞めるとかじゃないだろうなぁ? まあまあイケメンの男の子可愛がってあげようじゃないのハハハ~ また、しばらく(3ヶ月くらい)は違うところで研修があるそうで。続いてくれるといいけど。   ■昨日の支出■ おこづかい:¥2,000  食 費 :¥1,388 __________   計  :¥3,388 ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧