窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-04-10

安売りで卵get

昨日は近所のスーパーで卵の安売りが これは、買いに行かねばと、仕事も早々に切り上げて(って言っても6時半退社)帰宅。 ダンナは既に帰宅途中だったけど、今日もスポーツジムに行くんだろうし、ゆっくり買い物に行くベーーーと思ってたら・・・ 「仕事で疲れた~~~、今日はプールお休みする~~」とメールが   結局、一緒に買い物にスーパーへ・・・   卵はかろうじてまだあった。が、卵1パックに付き¥1,000以上の買い物をしなくては安売りの価格では買えないので、うろうろと売り場をうろつく   まー、必要だろうと思われるもの、色々選んで、今日の夕食に食べようと少しお惣菜もかごへ・・・   さて、レジに並ぼうとダンナを促すと・・・ 嬉しそうにお刺身を持ってくる、レジに向かう途中にお菓子をかごに入れる・・・ナニシテンノ   結局、お会計¥2,626也 内、卵は¥176なので、¥2,450も買い物してしまった ¥500ほど予定よりオーバーしてしまった~~~   惣菜や刺身(私は魚嫌いなので、ひとり分の小さいパック)はもう半額になっていたんだけど・・・予定が狂った だから、ダンナと来ると困るんだ~~~   ま、帰ってごはんが炊けるまで、ご機嫌でお刺身で晩酌してたんで(半額のお刺身で幸せなら・・・)それはそれで良いのかな   最近、お弁当をまじめに作るようになって、卵が必需品になったので、2パック買えて良かったわぁ   ■昨日の支出■ おこづかい:¥2,000  食 費 :¥2,626  ゴミ袋 :¥198 __________   計  :¥4,824 ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング    またまた「めも」なんて増えてるよ・・・ 開くたんびにあれ~~~って事があるのが、たまるの面白いところですね~~ 次はまた何が変わっているのでしょう楽しみ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧