窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-04-16

春を感じます

今朝、ダンナを見送って玄関に戻ると・・・玄関脇の鉢がなにやら薄ピンクに見える あ~~、少し花が開いてきている 大して肥料もあげなかったのに、頑張って咲いてくれてるわシアワセ~~ ・・・そして戻って朝食を食べていると、どうもお嬢様の様子が変アレ? 春といえば・・・そうです、またサカリです。また一週間サカリます 9歳になったお嬢様、避妊手術しても大丈夫なもんなのかなぁ? (前の猫が避妊手術してしばらくして病死したのがトラウマになって、ダンナが避妊手術を拒否してしまったんです) ま、サカリの時しかなついてくれない子なので、その時の方が可愛いんですけどね   ☆   私のお気に入りを一つご紹介・・・ ニトリル薄手手袋です。ゴム手の薄手みたいなんですけど、すごく使いやすいの ゴム手と違って、ビニールやサランラップもくっついてこないし、手のひら側がでこぼこになってて滑りにくいし。 掌蹠膿疱症になって、普通に家事ができなくて、色々なゴム手を買ってみたのですが、引っ掛かりがあるために、他のものを落としたり、置くつもりなのが引き摺られてきたりと結構不便で、イライラ・・・ これはシャンプーの時用に買ってみたのですけど、髪の毛が引っかからず、洗いやすかったのですいいじゃん、これ 沢山ゴム手も買ってしまっていたのですけど、それは掃除や食器洗いに使って、調理する時はニトリル手袋を使うようにしました~~イイカンジデス そして、手の皮がボロボロでゴム手だとこすれてはめたり脱いだりする時痛かったんですが、これはスムーズに着脱でき、綿手袋の上からでもすべりが良い割りに作業時は脱げにくいんですよスゴイノ~~ ホント、お勧めですよ~~ これ、百均で買いました安いのもいい     ダンナのお弁当・・・今日は冷凍庫整理です。 昨日も冷凍食品を買ってしまって、冷凍庫におさまらなくなってしまったのです 豆ごはん・・・もらった豆を冷凍してた分 玉子焼き以外のおかず・・・焼くだけ、煮るだけ、レンジするだけの冷凍食品たち 相変わらず、手抜ばっか しかし、この煮物・・・食べてみたら辛すぎ味見せずに作るとこうなる・・・   ■昨日の支出■ おこづかい:¥2,000  食 品 :¥691 __________   計  :¥2,691 ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧