窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-05-09

咳が止まらないよぉ

昨日、家の中で蚊を発見 大事なお姫様が刺されては大変!と蚊取り線香を焚いた。 ベープなどもあるのだが、中の薬剤部分がカラ・・・ 玄関先でダンナがタバコを吸うので、蚊よけのために蚊取り線香も置いているのだけど、蚊取り線香が嫌いなダンナのために、「ラベンダーの香り」の蚊取り線香もあるのです。 ラベンダーの蚊取り線香を1階の洗面所(家中に煙が回るように)にセット。   ・・・ちょっと煙いなぁ~~と思っていたけど、寝る前まで点いていた。 それからは蚊の「ぶ~~~~ん」という音もなく、安心して寝たわけですが・・・ 朝、のどの痛みが復活してる 今日も仕事なんだけど、電車でも咳が止まらなくって・・・のど飴、のど飴・・・パクッ   会社でも咳が・・・その度に近くに座っている部長に「あっ、新型(インフルエンザ)やっ!!」(もちろん、冗談で言ってるんですけど)と何度も言われ・・・ 今朝、大阪の高校生が感染しているニュースが入ったばかりで(帰国したばかりで、大阪上陸なわけじゃないけど)、あまり冗談にもならなくなってきた   まさか、咳が「蚊取り線香のせいで・・・」とも言えないし   早く治さなくては、あらぬ疑いをかけられそう~~~   ■昨日の支出■ おこづかい:¥2,000  食費 :¥2,010 __________   計  :¥4,010 ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧