窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-05-12

手作りの庭

我が家には庭と呼べるほどのスペースはないのですが、私の車を買い換えた時、「スマート」にしたので軽用の駐車スペースの輪止めの後に車体がはみ出なくなったので、レンガで花壇を作ったのでした   レンガは近所のイタ飯屋さんがつぶれた時にもらったもの。ちょうど縦の長さが良かったのです。ただし、キッチンのところに囲いで使っていたので、片方は油まみれ。向きを選ぶことは出来ませんでした。 ホームセンターでコンクリートの小袋を購入、コテは百均で買いました。 プラスチック容器でコンクリを作り、1日がかりで作りました~~~ その花壇には奥にゴールドクレスト、手前は色々な花々を・・・ 数年前からアルペンブルーを植えていますが、なんか雑草!?って繁殖の仕方なんですよね~~~ 今年は青々として、つぼみも中々つけなかったので、とうとう雑草に成り下がったーーーと思っていたのですけど、ようやく花がつきました~~~ お星様みたいで可愛い花でしょ? 左側にちらっとあるのはスミレだったと思う・・・ なんか、雑草系しか生存していないような・・・気が・・・ウーーーム     さて、新作の手袋です。連休中に何個できるだろーーーと思っていたのに、なぁ~~~んにも出来なくって。昨日、ようやく連休前からかかっていたものを完成。時間かかりすぎ・・・ 最近は柄生地の節約で、手のひら側は同色の無地を使っています。 次にかかっているのはグリーンの物です。またこんなに時間がかからないように頑張って作るぞぉーーー   ところで・・・新しい携帯にカマかけているうちにカメラがどこかにいっちゃったよ と言う事で、新しい携帯で撮ったお弁当シリーズ第1弾目(他の写真は前の携帯で撮りました)。 ここ数日、お弁当作ってもカメラがないので写していなかったので、お弁当写真は久しぶりですね   ■昨日の支出■ おこづかい:¥7,000   外食  :¥1,760  日用品 :¥796 __________   計  :¥9,556 ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧