窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-05-20

どわっ

昨日はブログもお休みしてたんでぇ~~~ 今朝あけてび・び・び・びっくりじゃぁ~~~~ またやってくれましたね、れっつさん また使い方が変わっているのか、じっくり調べるとして・・・なんか違うところが開いちゃったのかとびっくりしたよぉ~~~~ハハハ~~~ びっくりさせるのが好きですねぇ~~~   さてさて、昨日は「ラグジュアリー」展に行ってきました~~ でも、ランチをしようと思っていたお店、残念ながら昨日はお休みでしたw 良い天気だったし、川べりのテラスで・・・と思っていたのに・・・   友達の子供が小学校休校になったんで、家で留守番させているのも何だし、連れてきていたんですけど、中々渋いお子でして。 ランチの店が閉まってたんで、その近くの和食の店に入ることにしたんですけど、選んだのは「冷奴定食」・・・シブイ ま、京都だしその選択は間違ってないけどね・・・ それをまあ、一人前ぺろっと食べちゃったよ~~~   お腹もいっぱいになったところで、「京都国立近代美術館」へ・・・   ヨーロッパの宮廷衣裳、すごい技だし、布地も美しくてうっとり・・・ そしてパターンの美しさにも惚れ惚れして見とれて・・・ ちょっとオリエンタルなブルーの花柄(銀糸)の生地のドレスが私は好きでした~~~ その後、近代になって、シャネルやバレンシアガの日常へと移り変わっていく服の変遷・・・そして細部へのこだわりの細やかさ・・・ やっぱり、惹かれるのはパターンの美しさですね~~~   最後の方では川久保玲の服を平面に置いた写真と、マネキンに着せたモノ。 この平面がこんなに美しい立体になるなんて、本当にすごい!!! やっぱりすごい!!! 私が服に夢中になっていた頃のコレクションでみたものが・・・三キョロキョロ やっぱりすごい人だわぁ~~~こんな服が発想できるなんて~~~   大満足しました   帰りは友達のお子が「わらびもち」食べたいという事で、喫茶店へ・・・ 「抹茶わらびもち」を戴きました~~~   駅までの帰り道、ちりめん山椒のお店を発見。友達家族はちりめん山椒が好きらしくて、買おうとお店に入ると・・・ 試食させてくださると。 梅こぶ入りのお茶、こぶやちりめん山椒2種、おぞよ味噌、たこ・・・・ あらっ!?おいしいじゃん! 私は梅こぶとおぞよ味噌(ふろふき大根などについてくる黒っぽい味噌です)を買いました~~~(料理もしないくせに)   充実した1日でしたね   ■昨日の支出■ おこづかい:¥2,000  食費 :¥3,229 __________   計  :¥5,229 ☆ ↓ヨカッタラ ☆ ポチ! ☆ オネガイシマス↓http://blog.with2.net/link.php?760084 人気ブログランキング    ちょびっと変わったたまるを見て回りました~~~ 入力するのが、単純化されて、一覧と一緒になったんですね~~~ う~~ん、今までの方が付けやすかったのか、こちらの方がわかりやすいか・・・ ま、わざわざ別ウィンドウ開くより早くて簡単かもしれませんけど。 まだ入力はしてみてないので、また色々ちゃんと使って見ますね~~~(^u^)   それから、ブログの日付のあと・・・アクセス数ですか?これは!? いや。。見間違いか?なんなんだーーーよく見りゃいっぱい変わってるぞ~~~(・.・;)

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧