窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-06-04

姫が避難する時

昨日はいつもの通り、私は残業。 通販の柄作りを仕上げてしまいたかったので、頑張ってしまった。   たいして、ダンナは早帰り。 ターミナル駅から「○時○分の電車で先に帰ってるから」と帰るコールもあった。   私も、柄も完成して取引先にチェックしてもらうためメールで送り、本日終了。 へと帰りを急いだのでした。   帰って、鍵を開けて入ると・・・姫が階段のところで箱すわり。 あれ?リビングの扉をまた閉められたのかと思ったら、横の和室の扉が開いている。 またダンナに怒られたのかぁ~~~、それでリビングに入っていかないんだ~~~ と思ってリビングに入ると・・・   どうやら、PCがインターネットにつながらなくなって、その原因を調べているようなのです。 ルーターが悪いのか、PC本体が悪いのか・・・ それでイライラしている様子。   矛先が自分に向かっては大変、と姫は階段に非難していたようです(笑)。 ま、その後も(ゆで時間に失敗した)パスタの食感がもちっぽくてまずいとか、詰め替えたイタリアンドレッシングが入れすぎで混ざらないとか、文句たらたら・・・ 自分がパスタも作るって言ってたのに、PCやってて、呼んでもしなかったくせにーーーー (私は違うメニューを考えていたんですけど、「俺がするから」とパスタ他のメニューになったんですよ!?)   食べた後、PCの続きはすると言っていたので、食べ終わって「PCの続き、するの?」と聞くと「うるさいなぁほっといてーーーや!」はぁ!? PCの本体やらコードやら出しまくってるから聞いたのに・・・「ターミネーター」(TV)に夢中になってる。 そのまま寝るつもり!?と突っ込みたかったけど、姫のまねして、私も片づけするから・・・と台所に避難   ちゃんとご主人様のご機嫌によって振舞い分けている姫なのでした。 私も見習おうっと     ☆ そろそろカードの整理をしなくては・・・と思ったら・・・どこ~~?カードは!? ・・・TOPにあったんですね。「家計簿」探してもないはずだ・・・(^_^;) で、以前に2重になってしまったりしていた分、色々していましたけど・・・カードのところで削除しちゃうと、元データも削除されるとな!? 仕方ないから登録した・・・で、通帳管理の方で削除した。・・・たぶんこれで2重になったのは消えたはず! ・・・通帳管理もしてみないとなぁ~~~ 一度、プリントアウトして照らし合わせてみるか? しかし、引き落とし月ごとにまとまってるのはすごく見やすかったです~~~ これで合計なんぞ出たら・・・わかりやすいかなぁ~~ でも、引き落としの登録済んだら・・・合計が変わっちゃうのかぁ・・・う~~ん、難しい・・・カードのところは引き落とし終わったら消えるんだよね? 家計簿の方の管理画面でも支払済みかどうかわかったらイイのになぁ~~いつまでも残ってるとややこしくって。 どこかで支払い月毎、カードごとの合計がわかるようになったらいいのにぃ~~ ちろちろと要望も織り交ぜながら、久々の家計簿探索でした♪       ランキング、なんか消えちゃったので・・・削除しちゃいました~~ 何でだったんだろ・・・ 登録カテゴリがいけてなかったのかなぁ・・・ ところで、日記設定の変更、出来なくなってますよね? ちょっと変更しようと思ったんだけど・・・迷い込んじゃう・・・ナンデ? また明日、挑戦してみよう・・・

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧