窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-06-10

昨日はステーキ

一昨日、買い物に行った時に、美味しそうなステーキ肉が半額で、ダンナが欲しいとごねるもんで、仕方なく・・・ 「私は料理しないからね!」という約束で買ってあげたのですが・・・ ステーキするなら、サラダとかくらいは作ってやるかぁ~~と早めに帰宅しようとしていたのですが、ターミナル駅でダンナに追いつかれてしまいました   どうも、同僚にも「今日は俺が料理するから、早く帰るねん」と言って帰ってきたらしい・・・ハズイヤツ まあ、定価グラム千円以上なんで、いつもなら買わないんだけど、おやつをねだるのような必死な顔で「買って~~~」と言われたらね、たまには・・・。   しかし、ダンナと同時に帰ってきてしまって、張り切って台所を占領されてしまったので、サラダも作れない。 肉が焼けたら「熱いうちに食べようよぉ~~~」とうるさい。 仕方ないので、ステーキとパンと(ダンナはワインと)の食卓になってしまった なんて栄養の偏った食事でしょう・・・ しかし、やっぱりお高いお肉、食べているうちはむっちゃくちゃ美味しくって、岩塩だけで味付け十分・・・しかし・・・食べ終わって、いつまでたっても肉の味が消えない・・・ 口の周りがギトギトな感じもする・・・ 「カップスープでも飲もうか~~~」と言う事で、ポタージュを作って飲みました。豪華なのか、貧乏なのかわかんない夕食でした   ダンナは、満足していたようで、ワインが進む進む 一人でほぼ1本空けてしまいました もちろん、超酔っ払い状態でまたご機嫌さん・・・   ダンナはとっても楽しい食卓だったようです   ☆   久々にダンナのお弁当UPです。 作っても、写真撮るのをすぐ忘れてしまうのです

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧