窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-07-01

家計簿/節約

扇風機

毎日暑いですよねぇ~~~~ 大阪は湿度が高くて、空気が重いし、まとわり付くようです。 風がないところでは、本当につらいです。   おうちで留守番の姫様、たびたび吐くし、夏ばてかも・・・と慌てました・・・ と言うのも、去年扇風機が・・・壊れてしまったのです リズム風の微弱風にして一日中つけていたからかもしれません・・・ とりあえず、これはまずいと思って、トイレや洗面所用に沢山購入してあったクリップファンをキャットタワーに取り付け、冬のホットカーペット用に買ったタイマーを30~40分ごとに一度切れるように設定。 毎日昼間はそれで過ごしてもらってます・・・ でも、小さい扇風機って、回転音がうるさいし、首振り音もうるさいんで、姫はあまりお好みじゃないみたい・・・でも、2、3日したら慣れましたけどね そして、ダンナのクールパッドの敷いている場所で過ごしているようです。 (ダンナが寝る時に暖か~~くなっているので、「夏の木下藤吉郎!」と怒ってますけど)   色々、電気屋さん、スーパーを探していたのですけど、ようやくこの日曜日に希望の機能が付いていて、安いものを見つけました~~~ 希望は・・・リズムが付いていて、タイマーがあって、首振りがボタン式、背の高い物。 後ろ側をポチッとするタイプだと、首振りを止めると「カタッ、カタッ」と音が鳴るので嫌らしいんですよね、ダンナは。 まあ、その上で微風があって、タイマーが6時間、リモコン付ならなお良し! 結構、思うようなのがなくって・・・そうしたら、背がそんなには高くならないんだけど(スライドで30cm程度高くなるだけ)、ほぼ希望条件を満たした物をカルフールで発見 ¥3980でした。でも・・・その日は在庫がなくて、取りおきをお願いして帰ったのですが・・・ 昨日、電話が来たのです~~~そして、その日は「イオンお客様感謝デー」 ちょうどいい!今日買いに行かなきゃぁ~~~   母も欲しいと言ったので、2つ、買ってきました。5%OFFにしてもらえました~~ ダンナは(月末なので)仕事で遅いし、一人で行って、実家に寄って、母の分は組み立ててみて、動くか実験・・・ばっちりでした リモコンには電池も入っていたので、すぐにそれも実験して。 母は安いのに高性能ですごく喜んでくれましたヨカッタ~~~   自宅分は持ち帰りましたけど、まだ組み立てていません廊下にほったらかしですごめんね、様~~~   仕事をバタバタと片付けて、必死に電車に乗ったのに、JRはまたも延着しててキレそうになりましたけど、何とか無事に買いに行けました~~~ヨカッタヨカッタ。5%OFFになって、満足満足   ☆ ポチ、オネガイシマス http://blog.with2.net/link.php?834530 人気ブログランキング  ☆  

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧