窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-07-02

家計簿/節約

雨が降ると節約できる

今週は雨が多いです・・・雨が多いと、お買い物が面倒です。   超面倒くさがりな私は、料理も嫌い・・・っていうか、家事全般ダメなやつなんですけど・・・   仕事が終ると、大抵7時・・・帰ると8時過ぎ・・・ それからごはんを作るなんて・・・私だってお腹すいてるし・・・ってわけで、いつもは外食やスーパーのお惣菜で夕食を済ましちゃう事が多いのです。 でも、ここんところ、温暖化のせいなのか、夕方から夜にかけての集中豪雨のような土砂降り 車で外食やスーパーに行っても、乗り降りだけで濡れちゃうし、車も(夜だし)雨降って見通し悪いし、危険だし・・・雨の中を出て行くのも面倒くさい・・・ ドンダケ、メンドクサガリナノカ・・・・   昨日は帰ると、「わざわざ大雨の中、買い物でなくても~~~ある物でいいよ~~~」・・・と先に帰っていたダンナはPCの前でのたまってた。 (何か準備しかけてくれてもいいんじゃない・・・と思いつつも言葉に発せず)   ま、それからごはんを炊いて、その間にかぼちゃをチンで煮物に、冷凍室をあさって、餃子とシュウマイを出して、それぞれ火にかけて・・・それから、ようやく私は部屋着に着替えに行ったのでした・・・・(ちょっと湿ってるし、汚すの嫌だし・・・) 戻ってくると、賞味期限が切れてる~~~とダンナが長崎ちゃんぽんも作ろうと言い出した。それは自分で作るから!と・・・ ハイハイ、ご勝手に。 スープ作るつもりだったけど、それは無しで・・・・でも多いかな・・・   ま、冷凍物と野菜くずとかの残り物でなんとか夕ごはんはできました 美味しかったし。   いつもは面倒くさいと言って作らないけれども、大雨の中の外出の方が私にとっては面倒なようです 「(大)雨が降るとお金を使わない」と言う事ですね   一昨日はパスタソースを使って、煮込みハンバーグを作りました。 ・・・・・・・・・・・・ 冷凍のミニハンバーグを焼き色が付くまでフライパンで焼いて耐熱容器に並べて、デミグラスソース風ミートソース2~3人前一袋をかけ、蓋をして5分ほどチンしたら・・・結構美味いっすね ブロッコリーとかが残ってたんで、小さいのをぱらぱらと入れたんだけど、それも良かったよ   ☆ ポチ、オネガイシマス http://blog.with2.net/link.php?834530 人気ブログランキング  ☆  

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧