窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-07-18

久しぶりに(^-^)

超超久しぶりにお菓子作りしました〜 ケーキなんて学生の頃からしてないもん(笑) まあ作ってホットケーキ?クッキー?…最近はおからクッキー程度でしたからねぇ〜〜〜   何だか無性に紅茶のシフォンケーキ食べたくて〜 食べに行ったら簡単なんだけど、食べる欲求と作る欲求同時にわいて来ちゃって(笑) レシピをインターネットで調べて、より簡単にわかりやすいレシピを探しました シフォンケーキと言えばケーキ型が特殊。 業務用パッケージの店や色々な100均… 安くで手に入れようと思うと使い捨ての紙製 うーん、小さくていいからステンレス製ないかなあ〜   やっと三ノ宮のダイソーで12,5cmのステンレス製型を見つけました。 一応、その大きさの型に合う分量で作ったつもりでしたが・・・何故か2回分に…   写真は1回目の分です。 ちょっと小さいですね〜 でも頑張ってメレンゲ作ったんで、あまりしぼますに済んだかな?   さて、連休1日目。 こんな風にダラダラ過ごしています

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧