窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-07-22

その他

姪っ子の帰省

関東に住んでいる姪っ子が大阪のばあちゃんちにやってくるそうだ。 ちびさんだと思っていたけど、もう小学5年生になったらしく、そろそろ一人で行かせても・・・とお嫁さんは思っているようで。   子供の一人旅をサポートしてくれるサービス、調べてみましたが・・・ 今はJRではやってないんですね~~ 昔はあったようなんですけど~~なんでなくなったんだろう~~~ 確かに、新幹線だと途中何度か停車してドアが開いてしまうから、出て行ったりする危険もあるかもなぁ~~~そのために人員裂かれるのもつらいのかな?   とすると、飛行機か・・・ ちょっと面倒だけど、それで来るかい?とお嫁さんと相談しています。 ANAでもJALでもそのサービスはやっているみたいだし   3歳から一人で帰省していた(もちろん、お嫁さんが連れてくるか、私が迎えに行ってたんだけど)姪っ子は、休みとなるとばあちゃんちに来るのが当然と思っているようで、私に「いつ迎えに来てくれるの!?」だって 夏休みの宿題を終らせ、8月になったら来て、また1ヶ月ほど居るのでしょう。 亡くなったじいちゃんも楽しみにしてるんだろうな (姪っ子はじいちゃんが大好きだったので、お経もできるようになりました)   ☆ ポチ、オネガイシマス http://blog.with2.net/link.php?834530 人気ブログランキング  ☆  

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧