窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-08-10

家計簿/節約

目薬

私は小さい時から眼科に通っていた事もあって、目薬は平気。

 

逆まつ毛がひどかったんだけど、傷ついた眼球に眼科でもらった薬の沁みる事

子供の頃は結構つらかったんだけど、「目薬はしみるもの」の思い込みが出来上がっている。

 

でも、ダンナは目の事で病院にかかった事もなく、ほとんど目薬をさしたこともないらしく、すんごく嫌がる。

ドライアイになっても、花粉症で目がかゆくても「目薬する?」と言ったら「」とソッコー拒否。

 

しかし・・・寄る年波、疲れ目にどうしようもなくなって・・・とうとう目薬をすると言い出した。

まだ私にしたら物足りないなぁ~~~と思ってた目薬・・・ぎゅーーーーーーっとつぶった目の上から・・・ぽと・・・

 

ぎゃ~~~、しみるで~~~しみるで~~~」・・・大騒ぎ・・・バカ・・・

仕方ないので、刺激が超少ない目薬を探して買ってきた。

 

またある夜・・・ぽと・・・

今回はそれほどしみなかったようですけど・・・「目が熱くなってきた~~~目を開けられない~~~寝れない~~~」とうるさいうるさい

なんでこんなに我慢がないんでしょうね~~~うちのダンナは・・・はあ~~~

ま、ためしに私も刺激ゼロを使ってみました・・・あ~~、効いた気がしないなぁ~~~だめだ、こりゃ~~~

 


2009年08月07日の写真その7ポチ、オネガイシマス
http://blog.with2.net/link.php?834530 
人気ブログランキング

 

 
私のお気に入り~~
http://realcoms.co.jp/1000507757/?shop=218457
2009年08月07日の写真その6馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じだしぃ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧