窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-08-11

家計簿/節約

JRのせいで散財

JR・・・また昨日もダメで、地下鉄から上がって天王寺駅の掲示板・・・

「運転見合せ」

「復旧見込み未定」だと・・・

またかよぉ~~~

 

仕方ないので、ダンナと待ち合わせて外食。

その店もラストオーダーになるまで居て、そろそろ復旧してるだろう・・・と改札まで来たけど、まだ振替やってるんだって(少しずつ電車は走らせているみたいだけどね)

・・・もう待ってらんないよぉ~~って事で、南海電車の振替で帰ることにしたのです。

最寄駅で降り、バスで・・・バス、来ないじゃん

も~~明日も私は し・ご・と なんだっ!!!

翌日から休みのダンナはのほほ~~~んとしてるけど・・・

 

「タクでかえろ!!!」

だってねぇ、我が家はJRの駅は近いけど、最寄りのバス停は遠いんだ・・・

バス停から駅までが遠いって言うのも不便で変だけど、その上駅前開発で踏切付近が工事してて、バスもダイヤ通りにならないし。

 

毎度毎度、JRのせい(?)で散財してます。

いい加減、守れないダイヤなんて組まないようにしてほしいなぁ~~

それから・・・人身事故とかは仕方ないけど、延着や不通の理由が「車両点検」「踏切安全確認」って・・・

普段、整備の人たちって何やってんの!?お給料もらって仕事してんだろぉ~~~って言いたくなる。

 

西宮の大事故、いろんな意味でJR西日本全体(だけでなく、全部だけど)が反省して欲しいんだけど、何の教訓にもなってなくて、ただ「事故さえ起こさないように止めちまおう」とか安易な方に流されてる気がするなぁ~~~

でもね、ダイヤ乱れのために踏切があかない(のろのろと踏切前で電車を待たせるから)⇒たまりかねた歩行者や自転車が遮断機をくぐっていく⇒また事故が起こったり、電車の急停車・・・の悪循環~~~

・・・あまりにそんなことばかりあるので、以前小学生が「開かずの踏切」で電車にはねられたところです。

そりゃあ、大人が遮断機くぐって行くんだもん、子供は真似するよねぇ

そして私は・・・おばあちゃん(見ず知らずの)が高校生たちにつられてくぐってしまい、はねられた所に遭遇した事があります。事故を誘発しているのは、少なからずJRの体制にあるのではないかといつも思います


2009年08月07日の写真その7ポチ、オネガイシマス
http://blog.with2.net/link.php?834530 
人気ブログランキング

 

 
私のお気に入り~~
http://realcoms.co.jp/1000507757/?shop=218457
2009年06月30日の写真その23馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じだしぃ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧