窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-08-18

ネコと熱帯魚と家族

私が猫を好きな理由

私は猫が大好きです~~~

わんこも好きですが、ネコの方が好きなのは・・・・

2009年08月18日の写真その3

単に小さい頃の私のあだ名が「ネコ」だったからかも・・・タンジュン・・・

それに、何故かネコの鳴き真似も上手かったんですよ~~~ミャオ~~ン

我が家では動物を飼ってもらえず、かごに入った鳥、水槽に入った熱帯魚しかいませんでした。

よくノラ猫に煮干しをあげておびき寄せたりしてたなぁ~~~

でも、余計に構われるのをネコが嫌うって知らなくって・・・触ろうとしたらすぐ逃げられてましたね~~~

そのクールさにも魅かれていたのかも

2009年08月18日の写真その2

そして、飼うならネコ!って決め手は・・・やっぱりわんこよりクールだから・・・ですね~~~

出かける時、さびしそうにされるのが辛いんですよね~~~仕事してるし、毎日別れの辛さを味わうのは・・・ちょっと・・・

わんこだって、出て行く時だけなのかもしれないけど、今までしってるわんちゃんは「一人にされたら死んじゃう」って勢いで・・・私には罪悪感が辛くて飼えないなぁ~~~って思ってました。

ネコだって、後追いもするし、行かないでって顔もするし、行かせないように邪魔もしますけど、諦めも早い。

ときにはスネて、出ていく時に見送りどころか姿も見せてくれなかったり・・・

そんな所がまた可愛いんですけどね~~~

そして、帰ってきた時に「ごはんをもらうまで」の期限付きで超甘えん坊になるところもキャッシュ(現金)で可愛いんですよぉ~~~

夕べもリビングの中央で行き来する人間たちの邪魔になるよう、野垂れ死んでました。

2009年08月18日の写真その1

踏むに踏めない、センターラグの様ですよね


2009年08月06日の写真その16ポチ、オネガイシマス
http://blog.with2.net/link.php?834530 
人気ブログランキング

 

 
私のお気に入り~~
http://realcoms.co.jp/1000507757/?shop=218457
2009年06月30日の写真その29馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じだしぃ~~~

★ 

写真をメールで送りたかったのですが・・・そうすると以前に登録した写真が使えなくなるんですねぇ~~~

知らなかったわ。。。。(p_-)

馬の油の写真、はっつけれるかなぁ・・・?

わはははは・・・明日の日記のところで「登録画像一覧」を開いたらいけたぁ~~~

あったまいい~~~わたしぃ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧