窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-08-20

家計簿/節約

私のお気に入り~基礎化粧品編~

久々の「お気に入り」です。

基礎化粧品。色々ありますよね~~~

私も昔は化粧品(基礎化粧品もメイクも)大好きで、いろんなものを試してみました。

色んなメーカーを渡り歩いて・・・

一番お金かけてたのって・・・・20歳の頃!!

その頃は肌が敏感で、ちょっとでも肌が合わないと真っ赤にはれあがったりして大変でした・・・

その頃は資生堂の・・・なんて名前だったかな・・・忘れた・・・超低刺激のシリーズ。20歳の私にはむっちゃ高かった・・・ 乾燥もひどかったんで、使ってたエッセンスが¥8,000

バイト代は化粧品に消えてた・・・(メイクも始めたので、買いまくってたし)

その後は「こんなに高いのを使わなくても!?」と思い始めていろいろ使い始めたわけですが、結構肌が合わないものが多いと分かってきて・・・・サンプルやキャンペーンで体験など色々実験。

でも…ある時は二重瞼がぷっくり一重で蜂にでも刺されたように膨れたほど合わない事もありました

その後、しばらく使い続けていたのは「花王ソフィーナ」。私が使っていたのを気に入って、母は今も使っているようです

肌トラブルがひどかった時には「クロロフィル」にも手を出してみましたよ・・・ほら、あの緑のパックの・・・

友達に本当に肌がきれいになると聞いたのでね~~~ ・・・でもあまりに手がかかるので・・・私には無理でした・・・「簡単にきれいになりたい」・・・こんなこと考えてるからダメなんでしょうけど・・・

そして、ドラッグストアが近所にある職場になって、安い基礎化粧品の存在を知ったのです。

「安いなら、もったいないという気持ちなく使えていいかも~~~」

それから・・・時々はメーカーの化粧品に戻ったりもするのですけど、安いものを知ってしまった私・・・「もったいないお化け」が取りついてしまったようです

そのうち、私にぴったりの物を見つけました。

2009年08月20日の写真その1和漢粧(明色)

香りもね、本当に「みかん」なんですよ(笑)

色んな口コミにもあったんですが、「可もなく不可もない」って程度かもしれません。でも、私は全然トラブルがなくなったので・・・それだけでも超goodなわけです~~~

特にナイトパッククリームが気に入ってます。乾燥がひどい時にはた~~~っぷり使ってギラギラしてます(笑)

これ、ドラッグストアで各¥700~¥900くらいです。

容器もシンプルで、クリームが空いた後はきれいに洗って釦入れにしたりしてます(どこまでも貧乏性)

高い化粧品をもったいないと思いながら使うより(ストレスたまるんですよ、私は・・・)安い化粧品をガバガバ使う方が私の性格には向いてますね 安っぽいオンナ・・・(「ハウル」の荒れ地の魔女風に・・・)


2009年08月06日の写真その16ポチ、オネガイシマス
http://blog.with2.net/link.php?834530 
人気ブログランキング

 

 
私のお気に入り~~
http://realcoms.co.jp/1000507757/?shop=218457
2009年06月30日の写真その29馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じだしぃ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧