窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-09-07

家計簿/節約

もう月曜日なんですねぇ

なんでこうバタバタしてるうちに休みが終わっちゃうんでしょう・・・

洗濯機を取り換え、蛇口が当たるので水漏れするかもと言われて、ダンナと「コンパクトなものを探そう」と休み中ホームセンター、近所にあるだけ回りましたよ。

ジョイフル朝日、ダイキ、コーナン、ロイヤルホームセンター

ふと、昨夜寝る時に「あ、ナフコは見なかったわ」と思いだしましたが・・・今さらですね。

ジュンテンドーは近所のお店がなくなっていました。

ジョイフル朝日の見本で見たものが一番コンパクトだったね、と言う事で戻って買ったのですが、家に帰って箱を開けると・・・

 

 

形状が違う!でかい!!!

 

なんで見本と違うのさ

 

これだと、今の物を替える意味がないんで、またお店に戻ったけど、その売場の担当の人・・・パートのおばちゃん(かなり年配)・・・説明が通じなくて

見本と違うと言うと「あら~~~何でかなぁ?本当ですねぇ~~~変わったんですねぇ。主任に言っておかないと~~~」と言っているので、もう相手にしてる暇はないし、見本と同じものがあるなら買うし、ないなら返品と言って、結局返品してもらいました

だってね、それと同じ商品なら違う店で約半額で売ってたんですよ~~~

結局、ロイヤルホームセンターで写真の見本に近いものを見つけて、買いました。値段も、返品したものより安くで済みました

ほとんどDIYなんてしないダンナなのですが、さすがに水道の蛇口自体を外すのは私の力では無理だったので、やってもらいました・・・が、家をつぶさないかとヒヤヒヤ

まあ、何とかちゃんとできました。

 

さあ、実験でタオルを洗濯~乾燥までしてみましょう!!!

 

 

 

Goodです

すごく静かでした!!!

ちょっと疲れたので、夕方昼寝をしましたが、すぐ横の洗面所で洗濯機が動いているなんて分からないほど・・・標準コースでそれほど静かだったんで、「おやすみコース」だとどれほど静かなんでしょうか・・・楽しみです!

そして・・・・今回は柔軟剤を入れなかったんですがふわふわにできました!

ダンナは早速シャワーを浴びた時に、洗ったばかりのバスタオルを使いたいと言い出しました。

使い心地を聞いてみると・・・・

「すごくふわふわで肌触りが良くって気持ちいいけど・・・柔らかいウエットスーツで拭いてるみたいやった・・・」

ははは新しいゴムの匂いが付いてしまったようです

でも、かなり洗い上がりは気に入ったようで「次はこれ(別なもの)を洗おっか~~~」と言いだすダンナ・・・

いや、乾燥終わった後ほったらかしにしてたらしわになるんだよ・・・終わるまで寝れないじゃん、私

朝、できるようにタイマーセットしたらとも言われたけど、明日はゴミの日なんだよ、出社前に洗濯もの片づけてゴミ出ししてたら遅刻するじゃん、私 もおやめてよぉ~~~

 

とにかく、ダンナはバカでも洗濯機は大満足でした

さて、今週もはじまりましたね!頑張っていきましょう~~~

洗面所、早く通常通りに使えるようにしなくっちゃ~~~(仕事早く帰りたい)!!!!

 


2009年08月25日の写真その16ポチ、オネガイシマス
2009年08月07日の写真その32http://blog.with2.net/link.php?834530 
人気ブログランキング

 

 
私のお気に入り~~
2009年08月07日の写真その31http://realcoms.co.jp/1000507757/?shop=218457
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じだしぃ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧