窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-09-10

ネコと熱帯魚と家族

水害

おはようございます。

 

今朝は超眠いです。

 

と言うのも、昨夜大変でした・・・

 

水害にあいましてね

 

いえいえ、雨なんぞ降ってませんでしたよ。

 

私の日記をお読みの方ならなんとなく気付かれたのでは・・・?

 

そうです。洗面所です。

2009年09月06日の写真その4洗濯機を買い替え、蛇口を付け替えたばかりです。

 

ダンナが夜11時過ぎにシャワーを浴びに浴室に行った時に気付いたようで・・・大声で叫んでいるんで何なんだぁ?と思ったら・・・大事でした

フローリングは水びだし・・・・

バスマットは重いほど水を含んで・・・

とにかく元を止め、床を拭いたりしましたが、我が家の場合それでは終わりません。

 

床下収納庫があるんです。

そして、そこには・・・

 

ダンナのワインをはじめとした酒類がぎっしり!

ダンナの酒蔵です!!!!

 

もちろんダンナは床よりもそっちの方が気になってしまったようで、床の色が変わってしまったとかどうでもいいようです。床下収納庫の中のお酒や雑物を出し、本体を出したらコンクリートの地面があらわに・・・・

はい、ここも水びだしでした

新聞を家にあるだけ持って来させ、それはすべて床ではなくコンクリートの地面にぶちまけられました

 

床下の湿度が今まで以上に高くなると、お酒を置いておけないじゃないか!と言うのがダンナの発言。

 

「扇風機をずっとまわして乾かさないと。1週間はしないといけないかな?」

ええええ~~~~一週間も!?

  

とにかく、床下の応急処置をして、なぜ水漏れしたのかの原因究明 だっ!!!!

 

 

・・・長くなりそうなんで~~~明日に続きます~~~

 


2009年08月25日の写真その18ポチ、オネガイシマス
2009年08月07日の写真その34http://blog.with2.net/link.php?834530 
人気ブログランキング

 

 
私のお気に入り~~
2009年08月03日の写真その38http://realcoms.co.jp/1000507757/?shop=218457
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じだしぃ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧