窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-09-11

ネコと熱帯魚と家族

水害・・・解決編(笑)?

おはようございます。

今朝は寒いくらい涼しくなりました~~~
ダンナを見送りに出ると、うろこ雲の空・・・本当に秋が来たんだなぁと思わせる空でした~~~
 

さて、水害の続きです。

 

床下の応急処置をして、ようやくなぜ水漏れしたのかの原因究明を始めた私たち。
 
洗濯をしてみた時に排水があふれたのか?
 
洗濯機が水漏れか?(もう壊れたん!?)
 
水びだしになっているのは、洗濯機を中心としているのは間違いない。
洗濯機と洗面台の15cmくらいの隙間を見ていると、壁が濡れてる・・・
 
んんんんんんんん!!!!????
 
洗濯機の裏側の壁を見ると・・・・
 
 
壁紙がこんもりと膨らんでいるんです!!!!ガーン!!!
 
 
原因は水道の蛇口部分かっ!!!
 
 
壁のふくらみを押してみると、下側からざぁ~~~~っとまだ水が・・・・
 
 
どうも、蛇口を替えた時に水漏れ防止のシールテープを巻かなかったそうで

シールテープ(DIYが趣味の私が実家のトイレのタンク修理に使った残り)を「使ってね」とちゃんと言って出しておいたんですけど、ちゃんとねじ切りの奥まで閉めたらいらないと思ったらしくて・・・・

 

これって水害って言うより人災じゃん!!!

それもテメーの!!!
 
 
 
もう、こんな事になっちゃったら今更言っても仕方ないし、自分でやってて本人がキレてますから、何か言おうものなら私に火の粉が飛んでくるんでね~~~

おとなしく・・・こうした方がいいんじゃないと出しゃばらないように気をつけながらもう一度やり直させましたよ

 

ま、巻きが甘くて1、2回は失敗しましたが、なんとか水道の元を開栓しても水漏れしなくなりました。ホッ・・・

 

そして、洗面所に大きな奈落(床下収納庫)がぽっかり開いていると危険なんで、2枚ある蓋のうち1枚だけ(洗面台のある入口側)蓋をして、片側に扇風機を入れ、床下にずっと風を当てる事に。

洗濯機裏水道下の壁もまだ濡れているし、水が溜まっていたところなので、熱帯魚用のミニファン(2つファンがあるもの)で風を送り込んで乾かすことにしました。

 

ようやく、これで様子を見ましょうというところまでで・・・夜中の3時半ヒエ~~

もう寝なきゃ~~~明日も忙しいのに~~~

 

・・・プロに頼めば良かったのにって?

もちろん、面倒くさがりのダンナに頼るのもどうかと思ったんで、電話してみましたよ「ク●シアン」。電話はつながりましたよ、24時間がウリですからね。
 
お伺いについては明日、ご連絡します
 
だと・・・意味ねーのよ、それじゃ・・・・

ダンナに元を止めて今夜は寝ようとも提案したんだけど、

「それじゃ、トイレも水流れないじゃん。汗をかいても顔も洗えない~~~」

と駄々こねられまして・・・・夜中必死でやったわけです

ホントに、カンベンして・・・

 

昨日、帰って、恐る恐る、蛇口の際からまた水が漏れていないか確認しましたが・・・さすがに、今回は大丈夫でした!!!

 

かなり壁や床、床下も乾いてきましたし、壁が膨らんでいたところもぺったりとなって、そんなに汚くはありません。それに、丁度見えないところですしね!ヨカッタヨカッタ

 

これで、この休みはランドリーラックを探すのに専念できます

 


2009年08月25日の写真その18ポチっとオネガイシマス
2009年08月07日の写真その34http://blog.with2.net/link.php?834530 
人気ブログランキング

 

 
私のお気に入り~~
2009年08月06日の写真その36http://realcoms.co.jp/1000507757/?shop=218457
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じだしぃ~~~

 

 

 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧