窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-10-01

ネコと熱帯魚と家族

掌蹠膿疱症・・・その後

2009年09月14日の写真その1

おはようございます。

もう10月ですね!

大阪は今日も28℃くらいになるそうですが・・・朝晩には長そでが必要な時期になりました。

ようやく、ダンナも就寝時のエアコン、つけずに寝てくれるようになりました~~~

・・・まだクールジェルマットは敷いていますけど

 

さて、時々は掌蹠膿疱症の病状もご報告しておこうかしら・・・

写真も手足とも撮ってみたんですけど、・・・下手なもんで症状が見えずらいのと、汚い手足を見せられるとなって、誰も見て下さらなくなるんじゃないかと・・・ちょっと不安もあったんで・・・写真掲載やめておきます

病気を主題にしたサイトでもないんでね~~~

さてさて、正直病気の方は完全に一進一退でず~~~っと続いてます。

良くなったか・・・と期待した頃、「女の子」になっちゃって・・・そうするとやっぱりね、体が何か変わるみたいなんですよ・・・必ず悪化しちゃうわけです・・・

また、1ヶ月弱かけてマシにして・・・元通り・・・っていうのをここんところ続いています。

ま、今も塗り薬として「カンタカマイルド」を1日に2回、飲み薬として「ビオチン」「ミヤリサン錠」「ビタミンC」を続けています。

先日、ある掌蹠膿疱症のサイトで鉄分不足でも起こるので、貧血症の人もなりやすいとかって情報を入手。

2、3日前に「ヘム鉄」を飲んでみてますアーンゴックン

状況維持状態・・・打破できるのでしょうか?

でも、素手で洗顔したり、野菜切ったりできる時があるというのは嬉しいものです

現状、そこまで来ているのは嬉しいんで、あとちょっと・・・って気持ちが大きくなっちゃうんでしょうね

 

最近、ちょっとご機嫌斜めな事の多い姫さまですが・・・

原因は遊びに来る放浪ネコ「シャア(ダンナ命名)♀」かも・・・

2009年10月01日の写真その1

野良ちゃんの頃から近隣を縄張り?としていたようですけど、人懐っこいんで今は誰かが飼っているようです。

ちゃんとノミよけの首輪もしてきていますし、朝から雨の日は来ないし・・・

今日は雨上がり、朝ダンナが出勤時から玄関前で待機してました。ダンナは怖いみたいで、ダンナがいなくなってから私の側に来るんですけど・・・

雨上がりなんで、アスファルトが濡れていても・・・甘えてゴロンゴロン・・・今日もしてくれました

飼い主の方、たまったもんじゃないですね~~~

我が家は姫に病気をうつしたら大変、と触ったりすることは禁止されています。だから、見てるだけなんですけど・・・可愛いんですよね~~~

サンプルのカリカリ、ほんの少しあげたら満足してどこかに行っちゃうんです・・・ 甘えただけどクールですね。さすが元野良

でも、またシャアちゃんがパトロールしてくれるおかげで、近隣で暴れまわっていたカラスがいなくなりました。

ゴミも漁っているのはあまり見たことなかったし(カラスが漁った後、漁ってたけど)、カラスにしてもネコにしてもゴミ出し対策はしないといけないので・・・

とにかくカラスはフン被害がひどかったので、カラスよりネコ歓迎って感じです

 

ま、そういうわけで2、3分シャアとの逢瀬を終えて家に入ると・・・

2009年10月01日の写真その2姫さまふて寝。

2009年10月01日の写真その3撮ってると怒るし。

愛してるのは姫だけだよぉ~~~

 

 

2009年09月14日の写真その1そんな言葉はいらないわ!早く超お高いカリカリをわらわに!!!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧