窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-10-05

その他

秋の大阪は最悪だっ(2)

2009年09月19日の写真その2

おはようございます。

どぉ~~~んより雲が厚いです。

今日は午後から雨だとの予報・・・帰りは雨ですかね~~~

 

甥っ子の運動会、一応延期された今日開催のようです。

母も今日までは滞在を延期し、明日戻る事にしたそうで。

今日は平日なので、観客も少なく淋しい運動会でしょうが、甥っ子もせめておばあちゃんに見てもらえたら嬉しいでしょう。ちょっと無理矢理滞在を延ばさせたような感じでしたが、よかったかも

何とか、無事に終わるまで天気、もってくれたらいいなぁ~~~

亡き父にお祈りしておこう(-人-)ムムム・・・

 

 

さて、昨日に引き続き最悪な秋の大阪とは・・・

今回は大阪市内です。

この時期、大阪市内のある場所は地雷でいっぱいです

「地雷」とは・・・?

 

ご存知の方も多いかもしれませんが・・・御堂筋の名物、「イチョウ並木」

秋になると実を落として・・・・はい、イチョウ=銀杏(いちょう)・・・

そうです、あのぎんなんの実です!

それが歩道にも車道にも落ちて・・・

もちろん、それぞれのビル前はメンテナンスの方たちがお掃除しているのである程度はきれいだし、道路も清掃が来ているようなのですが・・・

決まった時間に実が落ちるわけではないので

朝、出勤時やランチに出かける時、帰宅時・・・などなど御堂筋を歩くときには細心の注意が必要なのです。

つい、同僚とおしゃべりに夢中になって踏んでしまうと・・・そのとてつもない匂いに一日悩まされることになるのです

また、踏まれてしまった後が次にお掃除されるまでは強烈な匂いを発しているので、その道はいつもかなりな匂いで・・・通るのが結構つらいです。

慣れている人はこの時期、御堂筋を通らず、心斎橋通り(商店街)側を通ってきます。

でも、ついつい忘れて御堂筋側に今朝も出てしまいました~~~~ あっ、しまった

毎朝、これを繰り返しています

 

この時期、大阪に来られる方、御堂筋には注意ですよ~~~車で踏んでもタイヤにべったり~~~ですからねぇ~~~匂いを家まで持ち帰っちゃいますよぉ~~~~

 

ま、この銀杏のおかげで南御堂では銀杏粥がふるまわれるそうなんですが・・・

いつ頃まで銀杏が降るんだろうなぁ~~~

イチョウの葉はまだ色づいてきていません。まだ緑が多いです。今年は秋が遅い気がします。

 

2009年10月05日の写真その1ちょっと涼しくなったお外を眺めてます

 

2009年10月05日の写真その2誰かが通ったようです

 

2009年10月05日の写真その3私が撮ってるのに気付いて振り返りました(ブレブレ~~~)

 

2009年10月05日の写真その4出かける前に・・・

 

2009年10月05日の写真その5→→→こっちにあるネコ草ちょうだい~~~(じーーーーーっ)

 

2009年10月05日の写真その6あ、また誰か通った!

お嬢様、もう私は遅刻しそうなの~~~

ネコ草は帰ってからね

・・・・この後、姫様はさっさと寝室へ行ってしまいました

2009年09月16日の写真その5ぶーーーー

 

2009年09月19日の写真その2朝からカリカリをリバースしてた・・・
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧