窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-10-08

ダンナの実家

ネタがないのでちょっと昔話

2009年09月14日の写真その1

おはようございます。

台風一過の我が家・・・被害は木製のついたてがポストポールに倒れてたくらいでしたヨカッタ~~~

風の音などで姫が興奮するんじゃないかと心配しましたけど、キャットタワーのBOXでコテッとお休み

 2009年10月08日の写真その1←天井までの突っ張りタイプ

あら、あっけないわねぇ~~~と思いつつ、だんだん強くなる雨風の音に眠れなくなっていたのは私でした・・・

でも、1時頃ベッドに入ると、すかさずBOXから飛び出して来て、私の側にきてころん

外は相変わらずうるさかったのですけど、姫が催眠導入剤代わりになってあっさり私も眠ってしまったのでした~~~

 

 

さてさて、ここのところダンナ一家から何の音沙汰もなく、平和な日々が続いている我が家です・・・

私のマイミクさんたちは多少ご存じなんですが、実はずっとダンナ一家に振り回されてきてましてミクシイではよく愚痴ってたわけなんですが・・・(いやぁ、それを聞かされるマイミクさんはエラく迷惑な話ですが~~~)

でも、結構いいアドバイスとかもらえたりしたので、悶々と一人で「どう対処しよう」なんて思わなくて良かったと思います
どこかにストレスは出しておかないとね~~~

ま、他人事と思ってお聞きくださいね

 

さかのぼれば結婚当初・・・(何年遡ったらいいんだか)たまたまダンナ実家の近所の新築団地に住む事となった私たち・・・

ある日、ある事実を知ったのです。

それは・・・

私たちの家の鍵を義母が持っているという事

どうも入居前、ダンナが何か頼んで鍵を渡した時に合鍵をこっそり作っていたようで・・・・

その当時も共働きだった我が家は日中留守・・・朝、超バタバタで出掛ける私は家も荒れ放題(今もだけど)、休みにまとめて掃除洗濯買い物を済ませると言う日々でしたし、荷入れ以外の私の荷物も引っ越してきたばかりでどの部屋もまだまだぐっちゃぐちゃ。

まだ「良い嫁」を演じていた(つもりの)私はそんな家は見られたくないに決まってますヒエ~~~

それだけではないですけどやっぱり勝手に家に入られるのは嫌ですし

自分で言うと角が立つと思い、ダンナに合鍵を返してもらうように言ってもらいました。

その時の義母の言い分・・・・

 

 

「鍵を作るお金は私が出したんだから、渡す義務はないでしょ」
OHNO

 

いえいえ、それはおかしいんじゃないっスか?

 

ま、それでもダンナはひるまず返せと言ってくれたそうで すると義母は・・・・

 

 

「それなら捨てるわ」
と ドブさらいでもしないと見つからないようなドロドロの側溝に投げ捨てたそうで

 

何故そこまで拒否るんですか?

 

 

まさか、その後義母がドブさらいをして合鍵を手に入れたとは思いませんが・・・そこに住んでいた数年はやっぱり「もしかして・・・」と言う気もしないではなかったんですけど・・・

義母ってこっそりできるタイプじゃないんでね、多分そのまま鍵は放置だったと思います
合鍵発覚も早かったし。・・・うちに来て入ろうとしたところ、ダンナに鉢合わせしたそうで(笑)
たまたまダンナの帰宅が早い日におかずを持って来てくれたそうなんですけど・・・
それに、入居前は私がいろいろ準備しに新居に行くと、日々女性っぽいものが増えてましたから丸わかりでしたしね

 

その時は「信じらんない」とは思いつつ、まだまだ我慢できていたんです。

 

はい、そういうわけで多分まだミクシイでも公開していなかったダンナ一家話、第一回目でした~~~

今は引っ越してその鍵問題も終わったか!?と思ったんですけど、新居に移る時に、合鍵を渡せと言われました・・・何かあった時にって・・・何かって!?

もちろん、渡しませんでしたよ

 

ちょっと面白かった?え?全然甘いわ~~~って?

でも、未婚女性にこの話すると

「結婚って嫌かも~~~ ダンナは選べても義理の親までは選べないし~~~」

と言われますよ

 

2009年09月14日の写真その1姫もダンナ一家は苦手です・・・・
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧