窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-10-09

家計簿/節約

実験・・・ドラム式でつけ置き洗い

2009年09月14日の写真その1

おはようございます。

今日はいい天気です。朝から洗濯してきました

 

2009年08月31日の写真その21

ドラム式にしてから、洗濯の汚れ落ちには少し不満だった私・・・ダンナのシャツとかの汚れ落ちもちょっとなぁ~~と思っていたのでした。

やっぱり、普通の縦型だと、シャツなどの白物は「つけ置き洗い」をしてから洗う事が多かったんで、それもドラム式ではできないのが敗因か・・・ などと考えていたんです。

今回、洗濯機を買った時についてきたパンフレット(取扱説明書とは別に)、上手な洗濯の仕方が載っていた。

・・・なになに、つけ置き洗い・・・できるの?

あ、ご存じだった皆様、突っ込まないで下さい 一応、前のドラム式の時に実験してみて、その上でできないと思っていた私なんです。

その内容は、前のドラム式で実験してみたのと同じ・・・う~~~ん、何か前の時は設定が悪かったのだろうか・・・ それとも、前のはできない洗濯機だったのか・・・?

ま、とにかくやってみました。昨夜5分だけ洗濯を回して一旦止め、朝洗い上がるように予約タイマーをセット。

 

 

おおおおっ!綺麗になってます!

 

私の病気の手袋、馬の油をつけているので、どうしても油が染み出して汚れがひどくなってしまうのです。

2009年08月30日の写真その23

外出用には手作りの手袋をしていますが、就寝時や家事の時は百均で買った「おやすみ手袋」を使ったりします。白いので、汚れが目立って嫌だったのですが・・・・かなり真っ白になりました!!!

ちょっと工夫するだけでも違うもんですねぇ~~~
感心しました~~~

タオルと白物の洗濯は、これからはつけ置き洗いですね

見た感じ、水の量が少ないのでつけ置き洗い・・・って感じに見えなかったのですけど、汚れ落ちを見て納得でした

 

2009年09月14日の写真その1朝から洗濯で、草をくれなかった
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧