窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-10-13

ネコと熱帯魚と家族

ダンナの悪だくみ

2009年09月14日の写真その1

こんにちは~~~

三連休明けでダルダルです~~~

でも、仕事も忙しいので頑張ってます

 

今日もまだ旅行中のお話です。

三連休、姫との四国旅を満喫してきて、いろいろ食べてきましたが、ダンナ的にはまだ食しきってないぞ!と満足していなかったらしく・・・

最後にヤラレました・・・

 

淡路島で「鯛めし」(http://www.ura.co.jp/oasis/daitomi/daitomi.htm

・・・どうも、行きがけに立ち寄った時に開店時間とラストオーダー時間を確認していたらしく、四国で鯛を食べられなかったら最後はここに来ようと、心ひそかに思っていたようで・・・

 

私には知られないように帰りを急いだようでした

 

もちろん、魚介類嫌いの私はそんな所で食べようと言われれば「NO!」なわけで・・・

まだ鯛(白身のお魚)は多少は食べられますけど、魚づくしって・・・・

 

やけに高速に乗ってからスピード出してるなぁ~~そんなに急いでも「摩耶~○○キロ渋滞中」表示出てるのに・・・」と変には思ってたんですけど・・・

 

ま、とにかく旅行の〆って事で行きましたよ・・・たまにはねぇ~~~ダンナの好きなものも食べさせてあげないと・・・スネてもウザいし

 

2009年10月13日の写真その1すいません、前菜と淡路ビールは写したんですが・・・

肝心の「鯛めし」・・・

土鍋でどーん

鯛が一匹どーーーーん

とのってたんですけどねぇ・・・

店員さんが「ご自分でほぐされますか?調理場でほぐしてまいりましょうか?」と言うのに即座に魚なんて触れない私は

「お願いします」

と返事しちゃったもんで・・・ソッコーで調理場に引っ込んじゃったわけなんです・・・・うううう・・・失敗した・・・・

戻ってきた時には鯛の頭はなく、きれいにごはんと混ぜ込まれていました~~~

 

ダンナは

「あ~~あ、お願いしたから一番おいしい頭を持って行かれた~~~」

と文句タラタラ・・・・

炊きあがるまでの30~40分の間に前菜をあてに飲み過ぎて、自分でほぐせないっていうから頼んだのに

ま、鯛のアラのおみそ汁はダンナにアラを全部入れてやった(私は食べられないし~~~)ら、それでご機嫌さんでしたけど

鯛めしも、鯛入り炊き込みご飯みたいな感じで、私は鯛を極力避けて食べたんですけど、まあ美味しかったです。

それよりも淡路特産の「玉ねぎ」のサラダが私は美味しかったなぁ~~~それだけではお腹いっぱいにはなりませんけどね~~~

 

思わぬ出費になってしまったのですけど、四国では「骨付き鶏」とか私の好きなものの方を優先してくれていたんで、仕方ないですね、これくらいは・・・

 

 

 

旅行中、食事や温泉入浴中は車で待機の姫様でしたが、ある時戻ってくるとフリースを敷いている場所にも、寝袋の上にもいない

またシートの下にもぐりこんだか!?と思って荷物をよけて探しても、リヤゲージにもいない・・・・

「ぱーちゃん(の愛称)がいないよっ」

二人で探して・・・

 

ようやく見つけました・・・・

 

四つ折りに畳んでいた寝袋の中に潜り込んで「ぱーちゃん巻き」になってました!!!

2009年10月11日の写真その6←右側の寝袋に入りこんでました(笑)

今まで布団などにも潜り込んだことがなかったし、自分で入り込んだこともない(開けてもらって、布団をかけてもらう事はする)のに!!!!

どうやって自分で潜り込んだのか・・・・

まあ、たまたま日陰に駐車できたんで、車内は寒かったのかなぁ~~~とも思って可哀想でしたけど・・・寒いって感じるくらい歳をとっちゃったんでしょうね・・・

でも、妙に知恵がついたって事で感心したのでした~~~

残念ながら「ぱーちゃん巻き」の写真はありません~~~ダンナが撮ってないのか聞くのを忘れてました(笑)

もし、その写真を撮ってたらまたUPします

その後、「ぱーちゃん巻き」は見つけた後戻しておいたので、しばらくは鼻先だけが見えていましたが、ドライブで日向を走っている内に暑くなってきたのか、だんだん中身(本体)がにゅる~~~っと出ていました(笑)

 

もちろん、今日からおうちでいつもの毛布の上で見送りなしで寝ています。
2009年09月18日の写真その16

 

2009年09月14日の写真その1旅行で疲れたんだよっ
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧