窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-10-16

仕事

仕事で大失敗

2009年09月19日の写真その2

おはようございます

 

今日大阪は良い天気です

朝から洗濯してきました

2009年10月16日の写真その1←干しているすきにベランダへ脱走(笑)

・・・が、タイマーをセットしていた洗濯の音、今朝は結構響いて、車のエンジン音がずっと家の前でしている夢を見てしまいました(笑)

 

変だなぁと思ってたら、寝る前に閉めておいた洗面所のドアを、ダンナが開け放していたのです~~~

余計なことを~~~

 

おかげで「ずっと家の前に車がエンジンかけたまま止まっているなぁ」・・・と夢の中で思いつつ、ゆっくりと覚醒してしまい、5時半頃から目が覚めてしまいましたよぉ

でも姫様が腕枕で寝ていたので起き上がる事もできず・・・

 

今、電車の中で更新していますが、実はかなり眠いです~~~

 

 

昨日は仕事で無茶苦茶パニクりました!

 

久々に大失敗したのです!この会社に入っては初くらいの失敗でした~~~

 

もちろん、今までも数々の失敗はありましたが、自分で処理できていたのです。

何とか今回も最終的にはギリギリ生産に間に合い、事なきを得たのですが、何せその商品でのトラブルは二度目。

前回営業さんに担当バイヤーさんを説得してもらったりした経緯があっただけに、ここで「この商品、ダメですね」なんて言えません!

 

営業さんにも工場にもずいぶん迷惑をかけてしまいました~~~

 

本当に営業さんには申し訳なくて、アイスコーヒーを差し入れしました。

「気を使わなくていいよ」と言って下さったのですが、何かしないと気が済まないし、このまま甘えてしまうと自分自身が反省無く忘れてしまいそうだったので・・・ささやかな事ですけど何かアクション起こして自分の記憶に残しておきたかったのでした。

ま、コーヒーくらいなら受け取って戴けるでしょうし・・・(遠慮しながらも飲んで下さいました)

 

 

忙しくなるときちんとチェックできていなかったりしている事を改めて気づかされました

今後、もっと気を付けて物事にあたるように頑張ります

 

再更新

今回の失敗について内容がわからんとのご指摘がありましたので~~~

一回目と二回目の部位は違いますが、両方とも寸法の指示間違いをしていたのです。
今回、最終チェックで取引先のバイヤーさんに寸法が変じゃないですか?と言われ、指示を確認したら確かに間違っていたのです。違うものの寸法になってた・・・というとんでもない間違い!!!

すでに工場は裁断が済んでいたのですが、修正内容は小さくすることでした。小さくすることは可能だったので、何とか今からでも小さくしてもらえることになりました!!!!

PCで以前のサイズをコピーして指示の書類を作っているので、コピーの時に間違ったようです。
何度かサンプルも届いて、チェックもしていたのに、指示事態が間違っている事に気付かず・・・

まだ縫製にかかってなくて良かった~~~~ギリギリでしたけど。
すぐに修正サイズを連絡すると、即行かかるのでもう修正はないですかと工場から何度も念押しされました
信用なくしてしまいましたね・・・

 

2009年09月14日の写真その1ちゃんと仕事してくれなきゃ、私のごはん買えなくなるよ!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

 


れっつさん~~~今、私の家計簿はすごいいい感じで、現金もカードも通帳もドンピタなのだ!!!(^・^)ふっふっふ~~~
TOP表示を選べるようになってから、私は「現金」と「引き落としの多い銀行」とを出してすごく使いやすくなりました!
毎日財布の中身と現金表示を合わせて「ぴったり!」とか言って楽しんでます~~~
銀行もこれで自動カードローンになる事も減るでしょう!!!

 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧