窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-10-19

ネコと熱帯魚と家族

バーベキューパーティ(^~^)φ

2009年09月19日の写真その2

おはようございます。

2009年10月19日の写真その1留守番でぶーたれてる姫

 

昨日は仲人さんにご招待を受けてバーベキューパーティでした

・・・と言っても、あまり仰々しいものではなく、バーベキューの火起こしはダンナが・・・という家族のパーティみたいな感じだったのですが。

 

時にはメンバーに息子さんや息子さんの友達が加わったりと、メンバーは毎回違うのですが、今回は息子さんは用事があって参加できなかったようです。

 

息子さんたちも子供のころから私たちを知っていて、彼らはある程度大きくなるまで親戚と思っていたみたいでした。

お中元、お歳暮をお届けに行くし、お正月は挨拶に行くし、なんだかんだで結構お邪魔する機会があったからのようですが・・・

 

そんなわけで、息子さんたちも特に気を使う事もないようですが、さすがに就職したばかりですから、休みにしたい事も沢山あるのでしょうね(今回はマラソンに行ってるとか何とか・・・)

毎日休みに近い大学生の頃とは違います

 

さて、メニューには好き嫌いの多い私のために、いつも好きだと知っているものもご準備戴いていましたが、毎回何故か初めて食べるものが一品は出てくるのです。

 

今回は・・・イチジクでした

イチジクにゴマだれ(奥様お手製の)をかけて・・・

見かけが好きではなかったのと、父が嫌いだったので実家時代にも食べる事がなかったので、一度も口にした事がありませんでした。どうやって食べるのかも分からなかったし・・・

「甘いものだ」と言われましたが、食べてみるとそんなに甘くもなく、ゴマだれの味が強かったかな?

 

・・・う~~ん、しかし、なんとなく私の好き嫌いを知ってて色々克服させようとして戴いているような気がする・・・

やっぱり、およばれの場合、よっぽどでなければいらないと拒否できませんからね・・・・

さんまの塩焼きも食べましたし、サザエのつぼ焼きも食べました・・・この魚介類嫌いな私が・・・

 

やっぱり仲人さんたちって教師なんで、私に教育的指導しているのかも

でもそう思ってして戴いているならありがたいって事ですよね~~~ 

 

ダンナはビール、ワインと仲人さんたちと飲みまくって、帰りはご機嫌さんでした~~~

楽しかったみたいでよかったよかった

 

 

2009年09月14日の写真その1またお出かけして留守番ばっかり~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧