窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-10-20

ネコと熱帯魚と家族

姫(=^・^=)のしあわせって・・・

2009年09月19日の写真その2

おはようございます。

大阪の天気は晴れという予報の割に、どんよりしたお天気です。

 

最近、増長している姫様ですが、ダンナは美味しいものをくれはする「天敵」である事には変わりありません。

「お迎えしなかった」「ちょうだいと言わなかった」・・・色々難癖付けて、いやがらせをするし、

元ゴールキーパーだからか、元ノラ猫を飼っていた経験からか、隙をぬって逃げようとする姫をすかさず捕まえるのがうまいのです。

そして、捕まったら・・・そこでも隙をついて逃げようとする姫を、キャッチしてしまうのです。

「やった!逃げれた!」

って顔した後、またダンナにキャッチされた時のショックな顔・・・可哀想だけど可笑しいくって可愛いの

それがダンナにはツボみたいで、可愛くてしかたないらしいんですけど、本ネコにしてみたらどんどんイライラが募るようです(笑)

何度も挑戦して、ダメだと悟ると・・・

2009年10月20日の写真その1
もうお願い~~~

ダンナに懇願しています。

また、それがダンナにはますます可愛いらしいのです・・・

はぁ~~~とんでもない人に気に入られて我が家に来てしまった姫様。

美味しいものも、暖かい寝床もあるけど・・・・

 

しあわせ?

 

時には必死に抵抗する事もあります。もちろん「命がけ」で(笑)! 

そして・・・今、ダンナのお腹には斜めにざっくり後ろ足の爪でやられた傷、

右の人刺し指には「戦い遊び」で左手の爪でさっくりやられた傷が・・・

ぱっくり口を開けてます。

そこまでやられて、なぜ止めないんでしょうかねぇ・・・・(*_*;

 

 

もちろん、下僕な私に対しては態度が一変。

「ドア開けろ~~~」「毛布で寝床を作ってないじゃん」「ネコ草出せ~~~」とわがまま放題

 

でも、私がいうこと聞いてくれない時は作戦変更。

「いうこと聞いてくれなきゃ、死んじゃうかも~~~」

ってくらいあわれ~~~な顔や声で演技するようになってきました。ネコも歳をとるとずる賢くなってきます(笑)

昨夜はダンナがベッドの中央で大の字になっていて、自分の寝床がなかったもんで、横のキャットタワーに落っこちそうな姿勢で寝そべっていました(もっと広い段のところもあるのに)

まだ起きていた私が様子を見に行くと、あわれ~~~な顔して見上げるので、ダンナを横にどけて、毛布で場所を作ってあげました

それで一応ご満足戴いたようですが、「湯たんぽ」の私がまだ足りないって顔してましたけどね

 

2009年09月14日の写真その1やっぱり肌寒くなったらママ湯たんぽがいるでしょ!?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧