窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-11-04

ダンナの実家

ガスコンロ事件と同時期には(-_-;)

2009年09月19日の写真その2

おはようございます。

昨日の祝日、いかがお過ごしでしたか?

寒くなったので、我が家でもリビングに毛足の長いラグを出したりと、冬支度に追われてしまいました。

 

また、ちょっと待ってて!とストップしていた母のガスコンロもセッティングしに行って、無事ちゃんと使えるようにしてきました。
ただ、廃棄するガスコンロをどうするか・・・ですが・・・
昨日は急いでいたので、また今度行った時は廃品回収に出せるようにしておかなくては。

年末が近づくと何だかんだと忙しくなってきましたねぇ~~~

 

 

ダンナの実家話、またまたなのですが、実はガスコンロ事件とほぼ同時期に起こったお話があったので、
ついでにまたUPしちゃおうと思います

 

ガスコンロがダメになったころ、義母にはもうひとつ不満がありました。

それは、冷蔵庫でした。

なんと、冷蔵庫の扉のゴムパッキン部分がひび割れて、冷気が漏れているのです
何もかも腐りやすくて・・・と義母はこぼしていました。

そりゃ、その頃はちょうど梅雨時でしたから、冷気が漏れていて冷蔵庫として役に立ってないんですからね

買って欲しいと訴えていたんですが、タイミングの悪いことにガスコンロと重なってしまったため、
義父にしたら出費がとんでもないと思っていたようです。

ガスコンロはお味噌汁ぶちまけ事件(?)でようやく買ってもらえましたが、
冷蔵庫はそう言う直撃の事件も起こらず、その後も買ってもらえていないようでした。

まだ心やさしかった私は
冷気が漏れていたら、電気代も大変になりますよねぇ?
食品が腐ってしまったらもったいないですよねぇ?
と義父にやんわりと言ってはみたのですが、

「まだ中は冷たいから大丈夫だ。使える!」

と言い張るのでした。

もちろん、ダンナも色々言ってはみたのですが、やっぱりダメでした。

その後も私たちがお金払ってまで買う事でもないので、そのままだったのですが・・・

 

ある日、とうとう買う事になったのです。

というのも、義妹の子供たち・・・ま、つまり孫たちが夏休みになって義父宅に入り浸りだったんですが・・・・
ある時、孫たちのために買ってきたアイスクリームが、
しばらく冷凍室に入れていただけでほとんど全部溶けてしまって
とても食べられる状態じゃなくなっていたらしいのです

つまり、冷蔵室から冷気がダダ漏れで冷凍室の冷気が維持できなくなり、
とうとう冷凍室でも氷ができない、冷凍食品を入れておけない状態までになったようなのです。

「おじいちゃん~~~、アイスクリーム、食べられないよぉ~~~」

孫たちの素直な訴えに、さすがの義父も冷蔵庫を買う事を決めたようでした。

夏休み、毎日のように遊びに来る孫たち・・・アイスがないだけで来てくれないかもしれない・・・

義父にとっての一番の恐怖は孫たちに「無視」される事だったようです。
たまにきて好き放題するだけの孫たちのためなら、出費をいとわなかった義父・・・義母の立場って一体・・・
・・・それでもそれをきっかけに買ってもらえることになったので、良しとするべきでしょうね

 

欲しいと言えば、とにかく「買ったら?」(家計の状況もわからず、考えずに)というダンナと、

どれだけ訴えても買ってくれない義父・・・親子でなんでこんなに違うんでしょうね~~~?

頑固なところだけは似てるかもしれないですけど

 

2009年09月14日の写真その1寒いね~~~寒いね~~~ホットカーペット出して~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧