窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-11-05

ネコと熱帯魚と家族

ぬくぬく

2009年09月19日の写真その2

おはようございます

仕事中、いつもは「Yahoo!」のサウンドステーションで音楽を聴いているのですが・・・

今朝、突然変わっているではないですかぁ

なんで、どうなるとかもう少しわかりやすく告知してくれないんでしょうねぇ?
それに、登録していた番組情報もなくなって、一から登録しなおし
登録しようとしたら混み合っててアクセスできない・・・・

もぉ、どぉなってんのよぉ

今日はUSBメモリに入っている音楽でも聴いていよう・・・

 

 

急に寒くなって、毛布やフリースのある場所での滞在が長くなった姫様です。
今朝はダンナが出勤時間直後にリビングに現れました。
(最近はなかなか寝室から出てこないのです。ダンナは見送りなしか・・・と言いながら出勤してました)

そして、ダンナが着替えのために点けていたエアコンで部屋が温い事に気づいたのです

風の出ている方向を確かめ・・・・

直撃で風が落ちてくるマッサージチェアに飛び乗りました

2009年11月05日の写真その1 ←こちらにお尻向けてます

その後、何度呼んでも、ご飯を入れてもビクとも動きません

 

そんなに寒さを感じているのか~~~と思い、去年買って一度も使ったことがなかった「湯たんぽ」を押し入れから出してきました。
2009年11月05日の写真その3
熱湯を入れ、給湯器のお湯で熱さを加減してみました。
カバーがなかったので、「毛長フリース」のパジャマのサンプルで包み込みました

「さっ、ベッドに行くよ」と声をかけたのですが・・・

2009年11月05日の写真その2ちらりとこちらを見るだけ・・・・

そぉか、エアコン消しちゃわないと動く気ないって事ね

 

何とか寝室に誘い込み、ベッドに湯たんぽをセッティングして、毛布をかけて、布団で「巣」のように作ったんですけど・・・

セッティングしている間、「ちゃぽん、ちゃぽん」という水音がどうも

「あやしい・・・・」

と思ったようで、近寄ってこないのです

無理やり捕まえようとする私から、逃げようとする姫

朝の忙しい時に、鬼ごっこしている暇はないんですけど・・・寒くておなかこわして、ゲ〇ピーになられても困るんでねぇ~~~(一度経験あり)

玄関で、姫を捕獲し、無理やり毛布に押し倒し・・・

 

「シャーーーーッ」

 

姫、怒りまくってましたけど、じんわりくる温かさに気付いたようで、
毛布のにおいをかぎつつ、どうしたら程よく温かさが伝わるか考えている様子です

勝った

 

その後、出勤の準備をして、様子を見に行くと・・・

お尻の方を湯たんぽを置いている側にぴったりつけて、うつらうつら・・・

ネコもおばさんになると、腰が冷えるんでしょうかねぇ(笑)

 

プラスチックの湯たんぽ、ちょっと硬いし蓋が邪魔。
ゴムかシリコン製の湯たんぽを買ってあげたいなぁ~~~

 

姫用ホットカーペット出すにはちょっとお片付けもしないといけないし、次のお休みになるでしょう。

それまでは湯たんぽが大活躍してくれそうです。

今年はちゃんとカバーも作ってあげなくちゃ

 

 

2009年09月14日の写真その1湯たんぽもいいけど、ホットカーペットも出して~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

              

 再更新です

ランチの後、会社の近くのディスカウントショップをのぞいてきました

で、PVCのやわらかな湯たんぽを見つけたんで、さっそく一つ買ってきました!

内容量は2Lタイプ。¥410でした~~~

2009年11月05日の写真その4カバーも可愛いでしょ

2009年11月05日の写真その5お湯の入れ口はこんな風です。

今日はまた帰ったらお湯入れてみて実験です

また、氷枕としても使えるそうなので、いざって時にもいいかなぁ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧