窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-11-09

ネコと熱帯魚と家族

ハイテンション♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))♪

2009年09月19日の写真その2

おはようございます。

また今週もはじまりました~~

また週末中に家計簿が変わってて・・・ 日々入力の下にその日の収支内容が出るようになったんですねぇ~~
これ、結構便利ですね!!!

でも・・・TOPの表示設定が戻ってしまっていて、現金とかの残高表示がされてなくって慌てましたけど

他も何か変わっている様子・・・またチェックしておかなくては。

操作しないといけない事、あるんでしょうかねぇ?

 

 

昨日は写経が終わって、どこかに行こうと思っていたのですが、どうも奈良には縁がなくって・・・

来年の遷都のイベントのために修復作業しているところが目につきましたし、「奈良公式ガイド」も手に入れたのですけど魅かれるスポットも見つけられず・・・
(「せんとクン、嫌いなんですよねぇ~~~私(笑)。「まんとくん」の方が可愛いし。「公式ガイド」は「せんとくん」作者と奈良県知事のインタビューとかが大々的に載ってて・・・見にくかった・・・)

奈良公園では何かイベントがあったようですが、人ごみ渋滞嫌いな私たち・・・そちら方面の道が混んでいたので、結局そちらにも行かず、温泉もまだ開いていないところが多く、待ってまで入湯しなくても・・・という事になって

とんぼ返り

というわけでお昼頃には家に戻ってきてしまいました~~~

その後、家でお互いブラブラしてたんですけど・・・

 

ちょっと疲れて私は夕方昼寝(?)してました・・・が、リビングが何となく賑やかなんです

 

起きて行くと・・・ダンナがその日の夕食の準備をしてくれていました(メニューは鶏のトマト煮込み)。でも、ご機嫌さんな理由が分からなかったんです。
・・・でも、よくよく様子をうかがうと鼻唄を歌ってます。

・・・知ってる人、いるかしら~~~?

「超人バロム1」

私たちが幼少の頃にあった特撮モノで、怪人が異様に不気味だったシリーズです。

私が小さい頃は近所に住む従兄たちが男ばっかりだったので、ほぼ私も「男の子」状態で育っていたため、女の子が見る番組より男の子の番組ばかり見ていたと思います。

まあ、その中でも特異なヒーローものでした。

でも、どうも放送コードに引っ掛かるとかで、再放送もしないし、レンタルにもありません
それを、ダンナがインターネットで見つけたらしいのです。

その題名は忘れましたが、出てくる怪人は「ひゃくめるげ」・・・目の怪人です。それを見ていたらしくて、「バロム1」の歌を歌ってたわけです。

 

いや~~~久しぶりに私も見せてもらいましたけど・・・・

やっぱりエグイですねぇ~~~ 面白かったけど

 

で、わがダンナは幼少の頃、今よりさらに「バカ」に磨きがかかっていたらしく、ヒーローものの小物(ベルトとか刀とか)は大抵持っていたらしいんです。

もちろん、バロム1の「ボッブ」というものを持っていたんですけど・・・・

ある日、それを「マッハ・ロッド」と叫んで、天高く投げたらしいです

特撮では、それで「マッハ・ロッド」というスーパーカー(?)になるんですけど、もちろん、ダンナの「おもちゃ屋で買ったボッブ」、車に変身するわけもなく、地面にたたきつけられて粉々になったわけです

それを拾って家に帰った幼少のダンナ・・・

「おかあさ~~ん、車になれへんかってん~~~」

もちろん、それに対して義母は・・・傷心の幼い息子に言い放ちました・・・

 

 

「あほちゃうか」

・・・こんなお育ちのダンナ・・・・変な子供だったんですよねぇ~~~

 

周りに従兄や弟等の男の子が沢山いましたけど、こんな変な男の子っていなかった・・・・

ダンナは「俺って純粋やってん。TVで見たことを信じててん」と言ってましたが・・・

やっぱり バカなだけでしょう

 

ご機嫌で「バロム1」のオープニング、エンディングを延々と歌うもんで、姫様は迷惑顔・・・

2009年11月09日の写真その1ウザイ・・・

嫌がってるのをわかってて姫に向かって歌ってたりしてますからねぇ~~~

 

2009年09月14日の写真その1うるさいなぁ~~、もう~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧