窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-11-12

家計簿/節約

ゴミの量がっ∑(゜ロ゜)

2009年09月19日の写真その2

おはようございます

 

今朝は日常ゴミを出す日でした。

・・・ん?いつもよりゴミの量が少なくて、ゴミ袋がスカスカだっ

 

何故なんだろうと考えてみたところ・・・

結構、いつも私が帰りが遅い日はお惣菜を買ってしまって、それに少し何かプラスするくらいで夕食を済ませてしまう事が多いのです。

ダンナが早く帰っていようとも、気が向いた時しか料理はしませんから、
期待はできません。
手際の悪い私が帰宅後料理なんか作っていたら何時に食べられるかわかりませんし、
「お腹すいた~~~」
とビール片手に言われるのもストレス溜まっちゃいますんでね~~~

ダンナも分かっているので、お惣菜でも文句言いません

 

仕事の帰り、おなかがすいた状態でお総菜コーナーを見ると・・・

目がいやしくなっています

ついつい、あれもこれもと買ってしまって、食べきれないくらいになっていることが多いです・・・

 

残せばいいのに、そのあたり主婦ですね・・・

捨てるくらいなら食べる(笑)

そして、また太っていくわけです・・・・

余計なほどお総菜買ってお財布は痩せ、
私は無理して食べて太って・・・

 

そして、今週はさほど私が遅く帰る事も少なく、
事前にセミナーで遅くなる日は確定していたので
カレーも仕込んでおいて、その他は鍋・・・

おお、お惣菜を買ってないし、
そもそも買い物にも行ってないわ

そおかぁ~~~こんなにゴミの量も違うのかぁ~~~と
今朝は本当にびっくりしました

 

夏は難しいですけど、冬は野菜などがあれば鍋で夕食もOK

お財布にも環境にも冬は優しくなれそうです

 

しかし。ダイエットは・・・・

 

2009年09月14日の写真その1ホットカーペット出してもらった・・・けど電源入ってない~~~
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~

2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧