窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-11-24

家計簿/節約

忙しかった昨日(+_+)

2009年09月19日の写真その2

こんにちは~~~

みなさま、三連休は楽しまれました?

ま、私もバタバタながら遊んだし、しようと思ってた事、半分くらいはやったかな?

でも、どうしても「家事」が優先されるので、個人的な趣味的な事はあまりできず、ちょっと不完全燃焼気味・・・

ま、またどこかで時間作ってやって行く事にします

 

 

土曜の夜から日曜はまたまた和歌山へ温泉の旅、車中泊編/猫連れの巻をやってきましたんで、
結構楽しくもあり疲れもしました。

月曜日はやろうと思う事、やらねばならない事が山積みでした

月曜は日常ゴミの日。猫やカラスがいるので、当日の朝にいつも出しています。

来るのは遅い日で10時頃、早い日は7時過ぎに収集車が来てしまいます。いつも通りの時間に目覚ましセットしておきましたが、なかなか起きられず、結局7時半に起きました。寝室は道路に近いので、車が来たらわかるので、その日は遅く来るパターンのようでした。

これ以上ぐずぐずしてもいられないなぁと思って家中のゴミを確認しながら集め、玄関先にゴミを出しました。

 

起きたので、再度2度寝してしまったら次に起きるのは昼過ぎになってしまいそうですし、
先日買ってまだ作っていなかったおからクッキー作りにかかる事にしました。

ダンナが寝ているうちに、なるべくしたい事はしてしまわないと

・・・っと、その前に洗濯物をセットしておいて・・・・

 

結構おからをたくさん買ってしまったので、小麦粉は袋の半分以上がなくなってしまいました

また、冷凍室を占領してしまいます

夏に飲みきれなかったアイスココアパウダーをぶち込んでグリグリ~~~~っと木ベラで混ぜ込み、
全体がまんべんなく混ざったところで、またまた夏に食べきれなくて残ってしまったグラノーラ(フルーツ、賞味期限切れ)をバラバラ・・・

だいぶマシになったとは言え、まだ皮がボロボロの手で丸めるのは嫌なので、
100円均一で買ってある使い捨てビニール手袋でグラノーラを適度に混ぜ込みながら丸めました。

そうしているうちに、ダンナが起きてきてしまい、私にご飯を作ってもらえない状況だと思ったようで、
自分で「ピザトースト」を作っていました(笑)

具はピザソースの上に「ポールウィンナー」(って知ってますか?)ととろけるチーズのみ

それを2枚も食べていました。

私はクッキー作りも終わってささっと朝食を済ませ、洗濯物を干して・・・・・

 

そうしたらもうお昼です

朝が遅くとも、12時頃には「ご飯~~~」と言い出すダンナ、
洗濯を干し終わるまで待ってもらって、
また食べたいと言う「さぬきうどん」へ・・・・

最近は「はなまるうどん」ってお店がお気に入りです。

それから、和歌山の朝市で買った「葉っぱ付きの人参」を私の母に届けに行きました。
もう、葉っぱが青々としてきれいだったので、肝心の人参は小さいんですけど、
8本くらいで¥100だったので、母にお土産に・・・・

 

またまたその後、試乗会の招待状が来ていたので、キャンピングカーのお店に行きました。

一応、運転してどんな感じかも体験させてもらえるという事だったんで、マツダボンゴ(日産バネットと同車)ベースとトヨタカムロードベースのキャンピングカーに乗りました。

実際走ったキャンピングカーに乗るのは初めてだったので、結構楽しかった~~~

今回、気になっている「ZIL480」は本当に欲しくなってしまったけど・・・
う~~~ん、やっぱり高いなぁ~~~

 

試乗会から帰って来て、買い物に行ったら今日の予定は終了・・・のはずでした。

でも、買い物に行った先で、ダンナが食べたい刺身が2種類あって、(私が魚介類嫌いなんで食べないし)
一緒に食べてくれる人・・・で、私の母と夕食を一緒にしよう!!!と言い出しました~~~

母と一緒に食事してくれるのは嬉しいけど、そもそもの目的はどちらの魚も諦められなかった、どっちも食べたいと言う事らしい・・・

 

急きょ、母に「まだ夕食食べてないなら、一緒に食べない~~~?」って連絡を入れて、メインは鍋と言う事に。
もちろん、一人でいつも食べている母は大勢で食べられるのはとても喜んでくれました。

また、和歌山のスーパーでダンナがダダこねて買った「一夜干しうるめ」も焼いて、一緒に食べていました。
またそれが美味しかったらしく・・・頑として食べない私に「あんたは本当にもったいない子ね~~~」と母。

ほっといてくれっ!!!

お刺身は切り身の状態だったので、ダンナが切るといい、砥石を持っていって包丁も研いでました(笑)

 

ダンナが満腹になって、酔っ払って寝てしまったので・・・
ようやく私ものんびり母とおしゃべりしてゆっくりすごせました~~~

10時頃帰って、翌日分のお弁当を作って、月曜日は終了。

 

量産体制で裁断している手袋も縫えず、作りたいと思っている布ナプも作り出せませんでしたぁ~~~
会社の昼休みで裁断と待ち針でのセッティングまではできるけど、ミシンは家でしかできないからなぁ~~~
あ~~あ、もっといろいろしたかったんだけどな。

でも、親孝行させてもらえたから、感謝しておかなきゃな~~~

 

ま、いつも大体こんな感じでお休みは過ぎていきます・・・
夜、それも夜中になって、「またできなかったなぁ~~~~」という思いにふけるのです・・・

2009年09月14日の写真その1わたしはいい子でお留守番だったよ。
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~
最近は社内で男性にまで大流行
2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧