窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-12-08

ネコと熱帯魚と家族

クリスマスプレゼントは・・・・(>▽<)

2009年09月19日の写真その2

おはようございます

 

昨日は、また家が姫様の「ピー」問題で大変な事になってないかと

恐る恐る帰りましたが・・・・

どうも、朝に出しつくしたようで(笑)、大丈夫でした~~~
(朝からまた汚い話でスタートしてしまってすいません)

 

今日は元気そうです。急に冷えたせいでしょうか、それともただの食べすぎか・・・

 

 

さて、もうすぐクリスマス~~~

弟の子供たちはおばあちゃんからのクリスマスプレゼントを楽しみにしています。

でも、おばあちゃん(母)、子供たちの欲しいモノがはっきりしてきて

何をあげていいのかわからず、最近はリクエスト式になったようなのですが・・・

 

そのリクエストのモノ自体が分からない

 

仕方ありませんよねぇ~~~私も子供いないんで、

「〇〇レンジャーの××」なんて言われても「なにそれ?」って感じです

でも、「おばあちゃんに伝えるより、おばちゃん(私)に言った方が確実」と思ったらしい姪と甥。

私の携帯に「クリスマスプレゼントのリクエスト」をメールで送ってきました~~~

母も「探してきてね」って丸投げ

 

はいはい、この年末の忙しい時期ですけど、探しに行って来ますよ

可愛い姪と甥の為ですもの

 

クリスマスプレゼントはおばあちゃんからであって、私からはあげていません。

クリスマスプレゼントを母が送る時に、お年玉も同封するので、

私たちからのお年玉も同封してもらうだけです。

 

・・・そして、問題はお年玉。

「自分の弟の姪甥にだけしてあげるのか?」って事なんですけど・・・

 

正直、義妹の姪っ子たちとは近所に住みながら(歩いて5分くらいの所に住んでいるんです)疎遠です。

お年始で、ダンナ実家に行った時に会うくらいなのですが・・・・

ダンナが
「現金であげると、義妹が取ってしまうから、子供たちが自分で使うものを『モノ』であげたい」
と言うので、いつも問屋街でいろいろ探して見つくろっています

どこまでも信用されていない義妹なのです

 

・・・今年は、オルゴール付きの宝石箱をピンクとクリームの色違いで見つけました。

ハンカチとドライフラワーが入っています。

表はピンク、クリームの合皮ですけどラメでキラキラしてきれいです。

指輪やネックレスなど入れるように仕切りがあって・・・可愛いです

 

次のお正月、会う事になるのならそれを上げようと思ってます。

結構、会った時は私のファッションや小物に興味を示す姪っ子たち。

母親(義妹)がまったく興味がないので、物珍しさもあるのかもしれません

なので、私が選んだものをあげると喜んでくれるのです。

 

その子たちが嫌いなわけではないのに、何となく親密になりきれない・・・

色々な事で可哀想だな~~~とも思うのですけど、今のところは頼ってきませんので

力になってあげる事もできません・・・

長女ちゃんも家出するなら伯父さんちがあるのに、逃げ込んでも来ないんでね~~~

・・・でも、家出を繰り返していることも、
義母から「探してっ!!」って言ってきて、初めて知ったくらいなんですよ。

どこを探すのかもあてもないし、ダンナなんて自分の血のつながった姪でありながら

「どんな顔してたっけ?」って言う始末。ハアッ・・・

どうするのかなぁ~~~、気になって気になって・・・

  

年末年始、どうなる事やら・・・・

2009年09月14日の写真その1今日は元気にネンネしてます! 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~
最近は社内で男性にまで大流行
2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧