窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2009-12-22

仕事

ようやく・・・(*´Д`)=3

2009年09月19日の写真その2

おはようございます

いいお天気ですけど、寒いです~~~

 

昨日は営業さんに無茶を言われて、ついキレてしまいました

要望の内容が伝わってこない、

柄づくりをやたらと頼んできて、

柄のイメージのトランクス(笑)をやたらと渡されて・・・

すでにそれで柄のイメージがあるなら、

サンプルに買ってきたトランクスの生地を切って

提案して商談して来いっってんだっっっ

キレてたけど、段々その営業と話すのも面倒になってしまいました

結局、柄作りはしないけど、資料はお渡しします・・・って事で終わらせた・・・

 

はずでした!!!

 

そいつは、外注に柄を頼んだらしくって(いくらすると思ってるんだっ!?)

柄はもういいですわ~~~(ヘラヘラ)

それより、某ブランドの副資材のデザインを考えて下さいね~~~(ヘラヘラ)

 

ブチッ

 

急ぎじゃないと言ってたな、その某スーパー用の副資材デザイン。

ふん、

ほっといてやるっ!!!

 

・・・だってね、基本的にライセンスブランドなんで、企画やイメージ統一のために

副資材等々も申請、承認をして作ってるわけです。

何で、某スーパーのためだけに!?

 

本当に、ライセンス事業の理解もしていないし、

私たちの仕事もすごく簡単に考えているので、

デザイナーみんなから総スカンされているその営業・・・

もう、半クビ状態で、退職金ももらって、嘱託扱いで在籍している。

というのも、もちろん営業成績が悪い・・・と、

取引先出入り禁止に数社なって、現在は1社のみが頼みの綱状態なのです。

・・・もう、早く辞めてくれないかなぁ~~~とみんなが言っているのですが、

バブルの頃にすごい売り上げをあげたことがあったらしく、

社長がそれをいまだに期待しているようです。

・・・時代を読めない会社・・・ヤバイかも~~~

 

ま、とにもかくにも、ややこしい仕事は排除できたので、

ずっとかかれなかった展示会の仕事に専念できそうです

結局、3ブランド担当することになったので、デザイン出しも結構な量。

もう、当然1月半ばの展示会にはサンプルを間に合わせることはできそうにないのですが、

デザイン画だけでも間にあわさなければ・・・

3ブランドのうち、メンズのみ担当となった新しいブランドも手探り状態ですし、

他はオールアイテム(メンズ、レディス、キッズ、ガールズ)あるので、量が・・・

年内に、デザイン画・・・完成するかなぁ・・・?

 

2009年09月14日の写真その1猫草食べて、ちょっとウンコたれ 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 

 

 
私のお気に入り~~
最近は社内で男性にまで大流行
2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~ 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧