窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-01-20

車

不便だぁ~~~(TДT|||)

人気ブログランキングへ

おはようございます

あまり寒くないなぁと思っていたら、夜から雨ですか~~~

今日は早く帰るぞ~~~

 

ここ数日、お買い物に行っていません・・・

ので、家計簿も入力が少なく、

冷蔵庫も段々スカスカになってきました。

 

というのも、また私の愛車「smart」がドッグ入り・・・

2010年01月20日の写真その1

今回の病状は・・・

リモコンキーの故障ですぅ~~~

 

今まで使っていた購入時のキーが、大晦日の日に利かなくなってしまって・・・

幸い、予備キーを購入していたので、

それを使ってみたら・・・大丈夫でした!!!

リモコンキーの不具合だとは思うのですが、

いつもメンテナンスをお願いしているのが正規smart取扱店ではないので、

正規店にお願いしてみないといけない事になって・・・

 

元来のんき者の私は

「使えるキーがあるから、まっ、いっか~~~」

とほったらかしにしていたのですが、

ダンナは慎重派。

「今度予備キーがダメになったら、ドアを閉める事さえできないんだぞっ」

と言われ・・・

その上、ディーラーさんに

「キー側の故障だけだといいんですけど、

車体側の信号受ける部分も見た方がいいらしいんです・・・」

と言われ、日曜日に預けに行ってきました。

 

そういうわけで、今はダンナの車だけ。

基本的に私は車両感覚が軽・・・それもsmartに慣れちゃったんで、

ワンボックス(今は1.5BOXというのかな?)の運転はちょっと怖い。

よほどの事がない限り、運転はしない事にしているんです。

日々、いつも仕事から帰って来てから買い物に私の車で行っていたので

ダンナは自分が運転するのが面倒らしい・・・

(やっぱ、こいつってば王様だなぁ~~~)

それに、ダンナの車は立体駐車場に入らない事が多い。

行けるスーパーが限られるんですよね

 

それと、疲れたら週の半ばに行っていた近所(と言っても車で20分くらい)の温泉も行けない。

夕食前からとっととビールなんぞ飲んじゃって、酔っ払ってから

「あああ~~~温泉行きてぇ~~~」

とか言い出して

「もう、飲んじゃってるから、車運転できないでしょ。」

と返事すると

「あぅ・・・そうだった・・・せっかくいい気分やのに~~~

温泉行かれへんのかぁ~~~」

グダグダ言ってる・・・

慣れない車で夜運転するのは私も嫌だよっ

 

とりあえず、今週末までにどうなるのかの結果は出ると思う。

それまで、色々がまんがまん・・・今日はダンナに無理やり買い物に連れて行ってもらおう。

 

まあ、軽とはいえ一応外車なんで、色々ややこしいみたいですけど・・・

車は気に入っているけど、色々メンテにお金がかかるなぁ・・・

そろそろ、年数的にもヤバイのかもしれないしなぁ~~~

とりあえず今は、どうか無事で帰って来ておくれ~~~(-人-)ナムナム・・・

2009年09月19日の写真その2お買い物に行かないの? 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 


 
 
私のお気に入り~~ 最近は社内で男性にまで大流行
2009年08月07日の写真その36
馬の油「カンタカマイルド」
ケータイはこちら
掌蹠膿疱症だった手足が改善しました~~~
お肌すべすべ~~~いい感じですぅ~~~ 

 

ところで・・・

1/18から人気ブログランキングのブログ記事更新がされてなかった・・・

Ping送信ができていないのかな~~~と思って手動でやったら更新されたけど。

自動で送信されてるはずだよねぇ?不具合でてないですか?れっつさん~~~

(れっつさんがこの日記見てなかったらどうすんだって話ですが(笑))

 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧