窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-02-16

ネコと熱帯魚と家族

やっぱり、おいしかったなぁo(*>∀<)o

人気ブログランキングへ

おはようございます

 

今朝は何とか雨降りじゃなかったんで、イベント続きで洗面所で山盛りになった洗濯物を

少しでも減らそうと、出勤前、干してきました ΓΤ

 

この週末のイベントだったスキー。

大阪に車を向けたところで終わっていますが、

その後、実はちょっとおいしいところでお食事したんです

 

独身時代、私は仕事で何度か近江八幡に来る事があって、

ランチは必ずそこ!って決めてた

「ティファニー」

近江牛の販売をしているお肉屋さん(カネ吉山本)の直営店なのです。

たまたま、ダンナや友達と琵琶湖方面に旅行した時も食べに来て、

ダンナもすごく気に入っていたんですけど、やっぱり遠いんで簡単には来れません。

もう何年も来ていなかったので、お店が見えるまで

「この不況でなくなってたらどうしよう・・・」

と不安でしたが、ちゃんとありました。

 

JR近江八幡の駅からすぐ(平和堂側に出ます)で、駐車場もあります。

ダンナは運転しているので、アルコールはダメなんですが、

「もう、今シーズンはここまで来ないかも・・・」

という事で、どうしても食べに行きたくなったようで

どうりで、スキー場からすぐ高速に乗ろうとしないわけだ

2010年02月16日の写真その6←「ティファニー」¥7,350!

こんな高級なのは食べてません~~~

私たちが食べたのはワンランク下の近江牛ステーキセット(¥5,775)と

2010年02月16日の写真その7トロずし(¥945)←二個しかないのに!!!!

・・・・もう、やっぱり絶品でした!!!

臭みがないし、生肉っぽいのはダメな私も、赤くても全然甘くておいしいんだもん

 

近江八幡に行く時は、ぜひぜひ行ってみて下さいね~~~

ホントにおいしいから~~~

ランチなら(和牛ですけど)平日¥1,260もありますよ~~~

近江牛ならランチでも¥3,990もしちゃうんですけど・・・(^_^;)

 

そこで食事して、帰って来たのは真夜中近くでしたけど、

物足りなかったんでしょうね、ダンナは飲みまくってましたよ(笑)

 

今日の姫様。

おいしいごはんをくれないうちにダンナが出て行ってちょっと不機嫌(笑)

2010年02月16日の写真その1 2010年02月16日の写真その2 2010年02月16日の写真その3

           2010年02月16日の写真その4 2010年02月16日の写真その5

たそがれてます・・・

 

 

2010年02月03日の写真その1猫草もないし~~買ってきてよぉ~~~ 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧