窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-03-18

友達

それぞれの4月(´・ω・`)

人気ブログランキングへ

おはようございます

「只今実験中(´・ω・`)」は見事に

失敗したんでぇ~~~

再更新時に・・・消去です(笑)スンマセン

 

昨日も、HTMLでの入力を実験してみましたが、

写真を入れ込むのでアウト

まだまだ勉強が足りませんね~~~

・・・家のPCで日記を更新すると、何故か高機能エディタが機能しないんですよねぇ(>_<)

ダンナがウイルスソフトの設定とか、私が使える限界を設定しているせいなのかな?

なんで、HTMLで入力できるように勉強しよう!と思ったんですけどぉ~~

難しい

 

 

・・・勉強と言えば、高校時代の友人が、この4月から学生に戻ります

その話を聞いた時は、「今更?勉強し直すの!?」ってびっくりしたもんです

子供もいるし、なんでーーーー?って。

 

旦那様が特殊な職業で、まともに家にお金を入れてくれていないとか

確かに色々お金の事では苦労しているとも聞いていました。

でも、資格を取るためとは言え、数年学生をするってことはその間の収入も減るって事。

他の友達からのまた聞きで聞いていると心配ばかりになってきて

ホントに大丈夫!?

って直接彼女に聞いてみましたよ

 

子供が高校受験をする前に自分は卒業できる事。

そして、受験までに就職して、安定した収入を確保するよう頑張るつもりだと。

去年もその学校を受験してダメだった、

今年ダメだったら子供の受験と自分の就職との時期が合わなくなるので

その時は別の仕事を見つけて頑張るつもりだった。

学生に戻る数年分は貯えがあって、それで乗り切ると・・・

 

なんてすごいバイタリティ!

私たちは守るモノもなければ、一定の収入も一応あるので

ほにゃ~~~って日々を送ってる・・・・のとはなんて違いなんだ!!!

 

昔から頑張り屋さんだったけど・・・

苦境でも乗り越えて行く力を今も持っているんだと

改めて見直しましたよ

 

でも・・・そうやって苦労を背負い込むタイプでもあるのかな~~~

旦那様は彼女が資格を取って、安定収入を得ることを喜んでいるそうですが、

本当は旦那様と彼女は同じ職業で同じ夢を追っていた仲間。

子供のため、生活のために夢をあきらめ、また努力を強いられた彼女の事を

彼女の旦那様はどう思っているのだろう・・・

 

ふと、彼女は学校に行く相談を旦那様にした時の様子を漏らした。

「彼ね、私に夢を途中であきらめさせて悪いな~~~って言ったの。

でもね、その時・・・

彼の口元が笑ったのよ。

彼の本心は、それか!!!

自分が働かなくても、安定した生活を得られるって考えたな!?

・・・って思ったのよ。

だからね、いつか安定したら・・・・

捨てたる!!!

・・・の(笑)」

 

多分、彼女の旦那様にも私たちにはわからないいいところが沢山あって

それに長年連れ添って来て、情もあるでしょう。

でも・・・彼女がこんなに将来を考えて苦労しているのに・・・

って正直、旦那様を憎いと思いましたよ

 

でも、彼女の問題だし、私たちに口出しする権利はない。

いつか、それらの問題にも彼女なりに結論を出すでしょう。

とにかく、今、彼女が次のステップを踏み出した事は間違いない。

陰ながら応援していきたいと、改めて思った昨日なのでした・・・

 

頑張れ!Yちゃん!

 

ま、私と同年なので歳は食ってますが、一応合格祝いしました(笑)

緊急用お祝いやお礼用にギフトカードを持っているので

彼女の気持ちの負担にならない程度ですけど・・・

「お礼に、中年制服姿を写メ送るね!」

 

 

・・・制服なんっスか!?(爆)

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

ネコ草に忍び寄る影・・・2010年03月18日の写真その3

ひゅっ

2010年03月18日の写真その6あり?
つっかまえた~~~

2010年03月18日の写真その5
離せ~~~

 

2010年03月18日の写真その4
もう離してよぉ

 

2010年03月18日の写真その1
あっちに飛び乗れるかな・・・

 

2010年03月18日の写真その2
・・・離してくれないぃぃぃ

 

 

2010年02月03日の写真その1ネコ草くれる時って意地悪だっ! 
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
ははっちょっと降下中です(笑)

ま、そんなもんです



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧