窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-04-22

手作りと趣味

お昼休みに映画(゚∇^*)

人気ブログランキングへ

おはようございます

ここ数日、お弁当持参の日は、

同僚に借りた映画のDVDを見てました。

・・・時々は自分で持って来たりして、見てたんですけどね。

「名探偵ポアロ」(TVドラマ)とか、古谷一行の「金田一耕助」シリーズ等々・・・

(アガサ・クリスティ大好き!デビッド・スーシェのポアロ大好き!!)

 

今回貸してもらった映画は

「ラブリー・ボーン」
2010年04月22日の写真その4

ちょっとホラーなのかなぁとか思って借りたんですけど・・・・

すごくせつない映画でした・・・

さすがに、会社でお昼休みにボロボロ泣くわけにもいきませんので

ぐっと気合い入れて見てしまいましたけど(笑)

事件が発端で崩壊していく家庭、そしてまた絆ができて行く・・・

ってところも良いのは良いのですけど、

主役の女の子に感情移入しちゃって、せつなくってせつなくって・・・

私、ドラマでも映画でも、感情移入しちゃう人がいたりすると、

結構見続けるのが辛くなっちゃったりするんですよね~~~

 

また、その女の子がちょっと姪っ子に似てたって言うのも、

ダメだったのかも・・・

顔が・・・っていうより、しぐさや表情が似てるんですよね~~~

でも、後味は悪い映画じゃなかったです。よかった・・・

評価的には原作より中身が薄いとか、色々言われてるみたいですけど、

(崩壊する家庭とかの描写は少ないかな?)

少女が、揺れ動く思春期の感情を持ったまま殺されてしまった・・・

ってところがすごくクローズアップされていて、

私的にはすごく胸(心)が「痛かった」んで、

見る人によっては成功してる映画じゃないかな?と思いました。

 

でも、もう見ないかもなぁ~~~

せつなくて「痛い」から

心が「痛い」のはダメなんですよ・・・

 

「アイ・アム・レジェンド」もダメだった・・・

ストーリーも好きなホラーアクション系だったし、ウィル・スミスも好きなんだけど、

主役のウィル・スミス演じる科学者と「愛犬」の運命・・・

その場面だけが、もうダメ・・・

辛くて、1回みてからは見れなくなっちゃいました~~~

 

歳追うごとに、涙腺が弱くなってきたのかなぁ?

 

 

さて、サカリまっさかりの姫様です。
2010年04月22日の写真その1

踏んで~~~って私の側に来るけど、

ダンナに足を踏まれて 怒ってます
2010年04月22日の写真その2
にゃにするっ!!

嫌なやつだね~~~、おとーさんって。

さっきは足でも踏まれてたしね~~~
2010年04月22日の写真その3
ちゃんと守ってくれなきゃダメでしょっ!

え~~、なんで私のせいなの!?

☆ 

グッピーの赤ちゃん、多分現在9匹生存です

2010年02月03日の写真その1おかーさんが守ってくれなきゃ!
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
今75位でした~~~何とか維持!?
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧