窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-04-23

ダンナの実家

ちゃんとしてないじゃん!☠(`ヘ´#) ฺ凸☠ฺ

人気ブログランキングへ

おはようございます

すっかりサカリまっさかりの姫様、

朝、化粧中にフミフミしてあげてたら、出勤頃には納得したのか、

ベットでくつろぎモード
2010年04月23日の写真その2

姫様、おかーさんはお仕事に行ってくるね~~~
2010年04月23日の写真その1ハッ

 

もう、寝てたのにぃ~~~2010年04月23日の写真その3

そして、姫様はまた寝てしまいました・・・

・・・また、お見送りなしですわぁ2010年04月07日の写真その34

 
 

 

先日から、何度かダンナの実家からの電話が続いておりますが

また、義父から電話がありました。

 

頼みごとの時は、いつもなら私にまず言ってくるのですが・・・

「はおるか?(居るか?)」

ここのところ、拒否っているので、ようやく私の気持ちに気付いたのか・・・?

それとも、私に話したくない内容だったのか・・・?

◆◆家の一員になったとはいえ、やっぱり「嫁」は部外者だったりするんですよね~~~

いや、今はそれでいいんですけど・・・

ちゃんと家族としてあろうとした時は、疎外感を感じた事もありましたっけ・・・

 

とりあえず、私も話もしたくなかったので、すぐダンナにパス

聞いているところから察すると・・・

まず、また何か荷物を運ぶかレイアウトを変えるかの頼みらしく

「今、俺は無理やで。腰痛めて矯正ベルトしながら仕事してるような状態やのに」

そして・・・・

どうも、話題は義妹に移ったようだ。

ダンナにあとで聞いたところによると・・・

義妹家族がどうにもならなくなってきたから、同居しようと思う、承諾して欲しい。

・・・・それって、離婚した時から、同居した方がいいんじゃないですか、と再三言ってきたはず。

義妹の長女も中3。

このままでは高校への入学もままならない状況だと思うし、

孫のために何かしてやりたいって言うなら、別にそれに反対する気もないし。

家賃やら電話やら、その他光熱費等々、別に払う方が無駄だと思うよ・・・

だもんで、ダンナも即、

「ええんちゃう?一緒に住んだ方が。」

そして、義妹の今の状況を聞いていた。

「そんで、あいつ、働きに行ってんの?」

「そんなん、無理や~~~。ストレスの病気やのに~~~」と義父。

家系的にストレスに弱いのか?

ダンナもそれで病院に通ってたよ!

でも・・・ずっと仕事してたゾ!

 

以前、義妹に会いたくないのに会った時、

「私達、ちゃんとしてるからね!保険もかけてるし、子供も公文に通ってるし!」

って言ってた、「ちゃんとしてる」って、何だったんだろう・・・

「ちゃんと」生活保護の受給ができたってことかっ!?

それは「ちゃんとしてる」んじゃなくて「うまくしてやったり♪」って言うんじゃない?

 

甘ったれの義父に、甘ったれた義妹・・・

友達がこの歳になっても頑張るって姿を見た後だけに、

情けないやら、腹が立つやら・・・

 

でも、同居について義妹は承諾したのかなぁ?

自分の行動や元旦那について色々言われるのが嫌で

同居を拒否していたから・・・・

それを受け入れたとしたら、相当生活が逼迫してきたって事なんだろうか・・・

親達に振り回されて、自分の将来さえ自由に夢見る事の出来ない子供は可哀想

でも・・・そんな子供に限って、母親をかばったり、

べったりと何をする時にも一緒にいるんですよね。

虐待を受けながら、親に見捨てられるのを怖がる子供・・・

それと一緒です

義妹が二言目には言う「子供が大事だから!」って言葉・・・

そのための何の行動もしていないくせに、それで子供を縛っている気がする。

・・・子供たちが私たちに懐いてないから、どうする事も出来ないんですけどね・・・

無力です・・・

2010年02月03日の写真その1おうちの中が平和ならいいじゃん♪
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
今72位でした~~~昨日より上昇!2010年04月23日の写真その4
更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧