窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2010-05-06

ネコと熱帯魚と家族

我が家は光の館へ(●´艸`)

人気ブログランキングへ

おはようございます

まだゴールデンウィークが続いておられる方もいらっしゃるでしょうね

でも、我が社は日常が戻ってきてしまいました・・・・

 

そして、ダンナは大荷物持って、新天地(笑)へ出勤して行きました

今日は8時に出勤すればいいと言われているので、

6時起きで大丈夫だったので助かりました

それに、新しい勤務先、とりあえず2日だけ出勤ですぐ休みがくるので、

一旦は休憩できそうです。

結局、旧支店では引き継ぎが手間取ってしまい、

来週はまた旧支店へ出向かなければならないそうで

かなりダンナは怒ってましたけど・・・・

ま、新しい場所での本格的なお仕事に向けて、頑張って下され

 

連休中は日記に書き続けていたように、ずっと掃除していたのですが

合間に、車へのいたずらが続くし、防犯のためにもセンサーライトを追加しました

外灯も点いてるんですけど、センサーライトなら前の道路を通過すると点くので、

外灯のようにずっと点いているより効果があるんじゃないかな?と思います。

また、それを付けたので、外灯の電球を「LED」に変えました。

一晩中点いているので、これでまた少し電気代を節約(笑)

ミニクリプトン球タイプのLED電球が中々なかったんですが、

ホームセンター「ダイキ」で見つけたんで購入してみました。

ちょっとぼんやり、ほの明るい感じです。

 

しかし・・・いっぱいあちこち光るので、全部点いたら「光の館」ですわ

ま、センサーライトや車の駐車ためにつけたガーデンライトはソーラー発電電池付き

電気代がいらないものばかりなんです~~~ふふふ・・・

 

しかし、ベランダにいっぱいソーラー発電が並んでしまいました・・・

で、そのために姫様のために作っていた「物見やぐら」(笑)は解体しました・・・

 

え?姫様が登れなくなって可哀想って?

・・・いや、そもそも喜びませんでしたんで

正直、無用の長物となっていたわけです(笑)2010年04月07日の写真その25

で、この機会に解体したんですわ・・・

 

ラティスはお風呂場の外に眼隠しで今現状立てているところに移動して追加して、

その他は捨てる事になるかな~~~

猫を喜ばせるのは難しいです、ホント。

時間とお金使って作ったんだけどなぁ~~~ガックリ・・・

 

今日はいつもより少し早く出勤してしまったダンナを見送った後、

私からネコ草をもらい、私の出勤頃にはおねむになった姫様。

さすがに私も毛布をはずしたので、姫様用のフリースだけ残してます。
2010年05月06日の写真その1にゃにか?

おかーさんも、そろそろ会社に行くね

2010年05月06日の写真その2そぉ。

お見送りする気、ないのかな~~~?
2010年05月06日の写真その3ばいばい~~~

全く動こうともしませんでした・・・・2010年04月07日の写真その25

2010年02月03日の写真その1お休み中は日向ぼっこいっぱいしたよ
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
 
今93位でした~~~連休中に100位外まで落ちてたんでうれし~~2010年04月23日の写真その30

更新のはげみになります!よろしくお願いします~~~



全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧